うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ

2010年 03月 03日 ( 2 )


2010年 03月 03日

チェーンジチェンジ マジカルチェンジ 少しの勇気を力に変えて

僕は「賭け」が好きです。
もちろん賭けごとは致しません、一般的なギャンブルにおける賭け金当たりの儲けの期待値は1以下だそうですから「やらない」という選択肢が最も賢明なわけです。
そういうことではなく、普段暮らしていて時々出会う「一か八か」の展開に、僕は賭けるのが好きなのです。
道に迷ってしまい、元来た道を戻るか、それとも突き進むか、といった展開の場合は「こなくそぉ!!」といった類の言葉を発しながら戻ることなく手がかりを探します。
行きがけにたくさん水を飲んだせいでバスの中で尿意を催してしまった、しかも道路は渋滞、といった展開の場合は「南無三!」といった類の言葉を発しながらおもむろに(実話)

ところで僕はあまりにも授業中など普段の生活で言葉を発さないために、ほとんど学部の友人が居ないのですが、時々劇団での公演を見に来てくれた人と会話が成り立ったりすることがあります。ちょうど同じ授業を選択していた人が公演を観に来てくれていたらしく、授業後の教室移動の際などに話をすることがありました。
この間、件の彼女と近所のコンビニで出会いました。その時僕はサンデーとマガジンとチャンピオンを立ち読みしていたので多少反応がおざなりになってしまっていた感は否めませんでしたが、彼女は友人も連れて今回の公演も観に来ようと思う、といった主旨のことを言ってくださいました。

さて、稽古中にこんな話が持ち上がりました。
「大千秋楽は、皆芸名で名乗りをあげよう」
各々勝手につけられたり自分から名のったりと色々な芸名がつけられていきました。
その際に僕につけられた芸名は、僕の苗字と放送コードによる規制対象とをかけ合わせた全く新しい何かでした。
僕はその不名誉とも思える芸名を、当然の如く受け入れました。
果たして彼女らはどのステージを観に来てくださるのでしょうか。

僕は「賭け」が好きです。


皆さんこんばんは、花粉が飛んでいますがどうしますか?宮本君です。
僕と花粉のエトセトラは折に触れじっくりとお話していくことにいたしましょう。

そんなことより稽古日誌です。
稽古ももはや大詰め、本番まで残すところあと2日、今日は楽しいひな祭り。
大詰めにもかかわらず変わる段取り!
一向に現れないモロの君!
戦々恐々の照明作業!
終わらない場当たり!
満を持して登場するモロの君!
舞台上で倒れる演出!

仕込み現場はまさに戦場の様相を呈してまいりました。
でも、いつまで続くんだこんな鬼のようなスケジュール、と思いながらやってきたこの稽古もといこの公演も、あとほんの3日で終わりを告げるかと思うと感慨深いものがあります。
ゴール目指してラストスパートをかける以外の選択肢はないようです。
明日も頑張っていきましょう、と昨日稽古日誌の更新を忘れていたこの私が何かのたまっておりますぞ?耳をすませば貴方にも、この囁きが聞こえてくるかもしれませんね(流れ出すEDテロップ)



最早肝心の稽古日誌の内容よりも長い枕話に戦慄しながらも、今日はこの辺でおさらばと言うことで如何でしょう?それでは、また星の見える丘で

by unkonamazu | 2010-03-03 22:49 | Comments(0)
2010年 03月 03日

ひなまちゅり

キモッ。
丹後の節句だからといってタイトルのような発音をする女性が嫌いです。
あられの着色料で発癌してほしいです。
お前をひな人形にしてやろうか!無論、五人囃子だよ!パフォーマーだよ!

おはようございます、司城です。
ひなまつりとケーキを結びつけるスイーツ業界には嫌気がさします。ニホンジンノココロワスレタノカ?ヤマトナ…ナ、…ナハムトジーク…
とにかく!お前らの年で騒ぐイベントじゃねぇ!健やかな成長はもう見込めないからさっさと通常カリキュラム(アンチエイジング)に戻れ!

ところで、本番が近いということでコンタクトレンズを買いました。
久しく眼鏡だったので快適さに焦っています。
ずれない!なんせ動きの多い芝居ですもの。眼鏡で激しい動きができるのはハリーポッターと古田ぐらいです。
そしてクリアーな視界!CR視界!目に映る全てがリーチのサイン!

more

by unkonamazu | 2010-03-03 13:18 | 日々 | Comments(0)