うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 23日

痛快に伸びきったバイブス

 このブログ、トップ記事として今後の関係公演だったりとかを掲載するべきなのでしょうが、それを認識しつつやっていないところに個人的なだらしなさをひしひしと感じつつ、土曜日の朝を過ごしています。

 4月23日が本日なのですが、僕の誕生日は6月22日なので、これも毎年書いていることなのですが、僕はわりとはっきりと自分の誕生日を意識しながら日々を過ごしているタイプの人間なので、「あぁ~あと2カ月でお誕生日や~」とか思いながら、ASUS(営業マン司城くんに提案されて購入してしまった)をポチポチと叩いています。

 劇作にしろなんにしろ、いまだにペーパーレスで行くかどうか、はっきりと定まっていないのです。ここでのペーパーレスとは、主にメモごとだったり、試行錯誤段階だったりなのですが、例えばこないだまで通っていた伊丹想流私塾のマスターコースでも、意気揚々とこのASUS(購入したてだった)を広げてメモを打ち込んでいたら、「ノートパソコンを持ち込んでメモしている人は初めてだ」的なコメントをされ、まあ確かにイキッてると言えばそうやな…と感じたりしました。しかしながら、そういう周囲からの目線を気にせずに我が道を行く人が大物なのでしょう。別にその場も、ネガティブな意のコメントではありませんでしたが。

 
c0227806_928379.jpg


 
c0227806_92874.jpg

 
 ここにも何回も書いていますが、脚本提供している演り人知らズが、もうじき本番です。上の写真は、私の作品に出演しているダブルキャストの役者陣です。キラキラしている!キラキラしている!うんなまでこの作品をやったとて、こんな風に写真をとったり、加工してタイトルを打ち込んだりなんてきっとしないでしょう。キラキラしている!そのキラキラを観に来ていただけたら、嬉しいのかなと思ったりもします。

 それはさておき、表現活動とは誰のものだ!という問いが、わりとまた最近、ふつふつと自分の中で湧き上がってきました。ナンセンスというか、わかりきったというか、の問いでもあるのですが。

 
 
 

 もはやバンドよりもラップの方が身近だしカッチョイイ!みたいな感じになってしまっているし、あまりにポータブルな世の中ですが、時代の代弁者というか、一大ムーブメントを巻き起こすようなバンド、とか、が出てきてほしいなあとも思っている今日この頃です。

 思えば恥の多い生涯だしわりとぼんやりとした不安を抱えていますが、6月22日で28歳になります。BE HAPPY.

by unkonamazu | 2016-04-23 09:44 | Comments(0)


<< 知人の愛      帰依ーッ、アチョーッ >>