人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 17日

帰依ーッ、アチョーッ

 4月も半ばになりました。
 
 私ときたら、冷凍うさぎの稽古が始まったものでして、まだ2回の参加、ではあるのですが、楽しませていただいております。楽しいです。2回目の客演ということか、はたまた別のことが相まってか、例のごとく好き勝手させていただいているのです。

 初回稽古では庄内公民館に久々に行きました。その稽古場でもちらっと人に話したりしたのですが、そういや2010年ぐらい、ということは6年前ぐらい?は、やたらめったら学外に客演に行ったりしていて、その中でいわゆる稽古場メッカであるところの庄内に行き始めて、当時は自分より年上の方々が多かったものですから、その立地やら、稽古それ自体やらに、だいぶドギマギというか、緊張、していたのだなあということを、しみじみと思い出しました。庄内労働会館だっけか、に初めて行った時、それはとあるOB劇団の前説イベント(詳細は書きませんが、今思えば当時よくあんなことが許されたものです)的なものの稽古だったのですが、その場にいた一人の先輩の声が異様に大きく、僕は「ゴクリ…これがこのフィールドか…」と生唾を飲むようなミーハーな感覚を覚えたものです。その後も、その先輩にはだいぶお世話になる、なった、のですが。

 当然ながら庄内公民館の稽古場は当時とほぼ変わらずその座標軸?にあるのでしょうが、そこに入るところの私たちが、長い時間を経る中でいろんなところに行き、その(その時点での)帰結として庄内公民館にいるということ、というとなんだか意味不明ですが、なんというか、「場所の(が?を?)記憶」みたいなことも、面白いよなあと、しみじみと感じました。うまく言えてない。

 で、今回の冷凍うさぎは、いや前回参加の時もそうだったのですが、もともと見知った人もそうでない人も役者陣はほとんどが年下でして。「辞め時間違えたおっさんラッパー」ではないですが、座組に、良い貢献ができればなあと思っています。しかしながら、一方では私(ら)なんてものは若手、自称他称?なのだなあとも思いつつ。たはー。

 まあ、何でしょう。ふとした「演劇まだやってんの?」「演劇の練習で忙しいの?」みたいな言葉、それもまた自称他称の諸々?にしみじみと感じ入っちゃう日々で、これ自体はすごく懇々としたものなのですが、なんだかんだで舞台上に立つ、舞台に上げるものを創る、ということを純粋に「楽しんで」、「気持ちよく」やっていきたいわなあそりゃ。と、当然のようなことを当然として、やっていくしやっていけそうだなまずは冷凍うさぎ、そっからQbic、アーイ?と思ったのが、昨日ぐらいのことでした。という、そういう記事でした。

 オチなし、ヤマなし、やまあらし(≒ハリネズミ)。

 冷凍うさぎ繁澤予約http://ticket.corich.jp/apply/73173/013/

帰依ーッ、アチョーッ_c0227806_10272865.jpg


帰依ーッ、アチョーッ_c0227806_10273528.jpg


帰依ーッ、アチョーッ_c0227806_10274050.jpg


by unkonamazu | 2016-04-17 10:30


<< 痛快に伸びきったバイブス      脚本を提供する機会について。とか。 >>