人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 29日

シコシコ随筆

どうもーうんなまの友松。
昨日夕方くらいには何やら血気盛んに何やらに対する不満を書こうとしてたけど、ご飯食べたらイライラも吹っ飛んだからそれはまた今度。
まあでもさ、自分が安寧の地にいてそこに受け入れられてるとノホホンと思い込んでる人をさ、斜に構えてさ、見てるなーって思うよ。
それがダサいとは思わないけどね。
ってかどっちもダサいね。
ダサくていっか。

最近意図して敬語を書かないようにしてる。
フェイスブックにもアカウント持ってて何かあったらチョコチョコ書き込んでるんだけど、いつの間にか敬語になってて、誰に話してんのよって。
ナタリーのインタビュー受けるミュージシャンかって。
一瞬だけ流行ったask.fmもさー俺もみんなも敬語ばっかりだったね。

アーティストやアートギーク諸氏には申し訳ないけど、芸術に優劣はない、ということはない!
と言うのは、まあ「劣」はあるでっしょソリャソリャ(^_^;)バクアセ~って。
技術的なこととかで「見てランね〜」ってのはやっぱり「劣」なのかなって。
まあ僕も下手っぴなんで劣男やが。
「優」は知らん。それは君の好きなモンっちゅーことや。よかったな。
芸術に優劣はない、ってー言葉はよく、思い入れ、が裏に潜む文脈から飛び出てくるように思い起こされる。
思い入れ、って卑怯よ。ダメそんなの。思い入れなんて学芸会になっちゃう。
後世の僕らが聴くビートルズと当時の人が聴いたビートルズは残念だけど違う。
クラシックを聴くのと変わらんわけ。
ベートーベーンやらバッハなんて本当に居たのか!?ポールは生きてるのか!?リンゴは!?どっちでもいい!?
ファンタジーのように思う。
ほんとに残念だ……俺もビートルズに熱狂したかった。
高校のころファンクラブにまで入ってコンサートに行ったPerfumeも、どう説明しても誰もわかり得ない……かしゆか〜!
まあ、あのころの輝き・熱狂ってのは、知らない人に説明しても伝わんないじゃない。
そういう人とでは同じPerfume聴くときも「聴くモノ」が違うやん。せやろ。
ちなみにな、この世で一番かわいいのは画像加工が上手くいったかしゆかやで。

どうにかして思い入れを廃する案を考えてみた。
思い入れはシンジツに金箔をまぶしてしまうからな。せめてオブラートにしたいな。
新刊みたいに帯コメントを書いてもらうってのはどうかな。
帯コメントならぬチラシコメント、略してシコメン。
稽古とか通しを赤の他人に見てもらってコメント書いてもらうの。

「演劇に縁もゆかりもない僕でも寝ないで観られました」
「咳が止まらない」
「いろいろ考えて観るのが途中からバカらしくなった」
「演劇史上最大の時間のムダ!」
赤の他人の探し方はわからないよ(^_^)/

ちなみに、技術がゴミすぎて音楽として成立してない演奏を「スカム・ミュージック」と称して嗜む、いわば音楽界のスカ◎ロマニアもいるらしく。
スカムってのはウンコだよウンコ。
スカム演劇。

なぜ関西のウエディングのCMに出る女は皆、棒読みなのだろうと考える。たぶんツテで呼んだ適当な奴なんだと思う。
ああいうのは、おは◎朝にリポーターとして出てくる女子大生と出処は一緒だと俺は睨む。
そして、フェイスブックの脇の広告でよく見るような学生を奴隷のように扱う奇妙な団体も一枚噛んでる絶対。
俺たち(俺)はそういう悪と闘ってる。常にね。
お粗末さま。友松の協賛でお届けしたよ!*(^ω-)*-☆キュピ
また遭う日まで。

by unkonamazu | 2015-01-29 22:27 | 日々


<< 痛快ハートフルコメディ      目指せエキサイトブログランキング1位 >>