人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

寒い。

すごく寒い。

これ以上ないくらい寒いのである。「これが大阪のクリスマスか…」大阪に生まれ育って22年弱、そんなことを改めて思う寒さである。でも、もし僕が熊本の人間だったら「これが熊本のクリスマスか…」って言ってるだろうし、ヨハネスブルグの人間だったら「コレガ ヨハネスブルグ ノ クリスマスカ…」って言っているに違いない。

しかし、ちょっと待ってもらいたい。ヨハネスブルグは犯罪が世界一多い街なのである。殺人事件は日本の78倍の頻度で発生し、強盗は36倍。もちろん人口は日本よりも少ない。つまりヨハネスブルグは北斗の拳と同じ世界観なのである。登場人物が少しばかり黒い北斗の拳なのである。

そんな街で言う、「コレガ ヨハネスブルグ ノ クリスマス カ…」。

本当にヨハネスブルグ生まれの僕は気温のことだけを指しているのだろうか。そう思えば寒さで文句を言う自分が本当にちっぽけに見えてきて。残された稽古をしっかり、きっちり、頑張ろうと思うのである。

そうでなければヨハネスブルグの人に失礼だ。



田口でした。

by unkonamazu | 2011-12-26 09:33 | 稽古


<< 僕は勘違いをした。      メリークリスマス! >>