人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 01日

とある日のTHE ALFEE

こんにちは、司城です。

こないだ、自宅に帰ると、マンションの共用廊下にコクワガタがいました。

大阪に来てから、ちゃんとした昆虫を見たのは久しぶりだった僕は、少し嬉しくなりました。

翌日、帰宅すると、まだコクワガタがいました。

ちょうど出てきたお隣さんに挨拶をして、内心、コクワガタの生存にほっこりしながら部屋に入りました。

ドアを閉めた途端、

プシュー

と、空気の抜けるような音がしました。

音は2、3回続きましたが、最後にドアの閉まる音がして聞こえなくなりました。

僕は、覗き窓から恐る恐る廊下の様子を伺いました。

霧状のもので濡れた廊下、

そして、

コクワガタの死骸がそこにありました。


そのときに、僕の胸に浮かんだ言葉を、歌にしました。

聞いてください。



「殺したのは昆虫」

作詞/キャッスルつかさ


ある日 マンションに帰ると

懐かしい君がいた

幼い頃を 思い出した僕は

嬉しくなって ドアを閉めた


聞こえたスプレーの音

覗いた穴の先

君が


裏 返 っ て い た


お姉さん!それ!コクワガタ!(ガタガタ!)

君は!まさしく!コクワガタ!(ゴキブリじゃなぁーい!)

触覚!短い!コクワガタ!(ガタガタ!)

ムシキング!にいる!コクワガタ!(子供人気なぁーい!)



あなたが殺したのは

昆虫

by unkonamazu | 2011-09-01 12:36


<< あーーーっ!(高音で)      夏の終わり >>