うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

体が二つあるならー僕はもっとすごいことをやっていたー

どうも、最近遊びに行くことしか考えていません。レジャー脳。だって夏ですものあむろです。

主宰が「キャンプに行きたい」「渓流釣りがしたい」だの申しております。
まぁ、こんな暑いのに屋外でわざわざ・・・と思う反面、せっかくの夏、せっかくの休みですからね。せっかくの学生生活ですし?

そんなこんなで調べています。勉強もせずに。いいのか学生。

条件的に、山間の、しかも川があるところでなければなりません。
これだけの条件があれば、もうだいぶ絞り込めるだろう・・・そんな考え、甘かったです。

自然を楽しむのが目的、それがキャンプというものです。
ではどこで自然と親しみ、楽しむことができるのか。山であり、川であるんですね。そこが一番自然豊かなんですもの。

で、あるからして、山+川という条件で検索すれども埒があきません。
そこで考えました。

じゃあいっそ僕らが住んでるとこにめっちゃ近いとこで、いい条件のとこはないのか、と。
よく考えれば我々のほとんどは北摂に住んでいます。北摂なまずです。

北摂といえば、関西でも数か所しかない蛍スポットが町からすぐにあるなど、自然ゆたかな地域です。
ここに住んでて、これを利用しない手はないんじゃないのかい??

と、いうことでキャンプ場自体は北摂(甲山や能勢、箕面など)や神戸北地区(六甲山系)といった車で1~2時間のとこで探すかな、なんて。今思いつきました。

また実現するんであれば、何段階に分けてレポートさせていただきます。
とりあえず、次回は箕面ヴィソラにあるスポーツデポにでも行くかな???

ではでは。

by unkonamazu | 2011-07-17 00:39 | 日々


<< 特技はホルモンバランスです。      エコエコアザラシ!! >>