人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

伝われこの思い

あれです。

思いだけでも力だけでも、ダメなんだなぁ、って思います。
なんせ、表現力が伴わなければ、伝わらないんです。自己満足にしかならない、いやむしろ伝わってないことは分かって、もどかしいのだから、自己満足にもなりません。

たとえ同じことを考えていても、思っていても、それが伝わらなければ、いさかいの種になりかねません。
そんなの悲しいじゃないですか。分かりあえていても、それがただ伝わらないだけで。

表現力、伝えるって大事ですよね。『恍惚』も、あんなはずじゃなかったんだよあむろです。


芝居もそうですよね。いくら崇高な思いを自らが抱いて、実現しても、それが伝わらなきゃ意味無いような。
もちろん、自発的に伝わるだろう、むしろ分かるやつには感じ取れるだろう、みたいなのもありますけど。そういう芸術家思考が報いられるのは大抵死後なわけです。そんなの切ないよ!今、受け入れられたいんです!ボクたち『ヤルね』って言われたいんです!

大衆迎合だとか、媚びてるだとか、そういうのと、『伝える意識がある』ってのは違うと思いますし。うん、大事!

細かすぎて伝わらないモノマネってあるじゃないですか。あれってでもその細かいポイントを伝えてこそ面白いんですよね。『やってます!!』っていう。細かいとこ伝えるモノマネじゃないかと思いますね。そうですか。


まぁうんなまもこれからですね。まずは作演の繁澤が何を伝えたいかですよね。
それは登場人物の細かな心情なのかもしれませんし、20代の役者達のほとばしるパッション(ウンッ)とかかもしれませんけど。
それを、脚本から読み取ったり、繁澤はじめ団員皆と話ながら探っていって、みんなで共有できたら幸せだな、いいことだな、と思います。かしこ。


それにしても小旅行がしたいですね。
行った先でちょっとした運動とかもできるような。なまずの皆様どうですか?ずばり、行くとしたらどこ!?

by unkonamazu | 2011-07-11 00:00


<< 「うんこなまず」って10回言っ...      ムシキングダム >>