人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

どしゃぶりの雨の中サンダルで足びちゃびちゃにしつつ思うこと。

どしゃぶりの雨の中サンダルで足びちゃびちゃにしつつ思うこと。_c0227806_23162785.jpg



ンキッモヂイイ!!!


どうも、繁澤です。
写真は司城君が9月に出演するContondoさんのチラシです。それかんにて配られました。ちゃうかちゃわんの部室にも貼ってありました。
彼は「劇団うんこなまず」を名乗ります。感動ですね。


ただ、僕はこのチラシを見たとき、狂気を感じました。

*****

さて、タイトルの通りけっこうな雨の中足をビチャビチャにしながら歩きつつ思うこと。

つまること、「気持ちいい」です。

だって、普段足びちゃびちゃにしつつ外を歩くことなんてできないでしょ?

でもそれが、まあサンダルが許される季節で、なおかつ雨が降っている日なら許される。
許されるというか、仕方ないというかだけど、こういう日は僕は決まってわざと水たまりに突っ込みます。

で、足をビチャビチャにしてその状況を満喫して帰って、とりあえず風呂場で足を洗う。

今日もそんな感じだったんですが、ふと思ったんです。


ああ、これって芝居に似ているな、と。


芝居というかパフォーマンスというかは、何か舞台があって、その舞台上では一応不可能が可能になると僕は思うんです。
誤解を恐れずに言えば、「芝居だから」という理由で何をやっても(もちろんいろいろ制約はあるけど)許されるわけで。


だから、僕にとって芝居は「ビチャビチャの雨の中濡れ鼠になる行為」みたいなもんなんですね。
そう考えると先日のなまず稽古(雨の中野外でひたすらエチュードをする)につながってきてちょっとドキッとしてみたり。


まあ日常と非日常というか。なんにせよそんなことを、ぼんやりと考えていました。


明日はもう2週間前になったちゃうかオムニの通しの後に、8月に出演する芝居の顔合わせに行ってきます。


予定だけは、いっちょまえ!!


どしゃぶりの雨の中サンダルで足びちゃびちゃにしつつ思うこと。_c0227806_23162785.jpg



いやいや、ありがたいことです。感謝。


シェイシェイ!!

by unkonamazu | 2011-06-10 23:42 | 日々


<< キャッスル・コラム      あたしも負けない >>