うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 08日

unkonamazu 8th

c0227806_0571199.jpg


c0227806_0572911.jpg


劇団うんこなまず
第8回公演

『fly me to the xxx.』
(ふらいみーとぅーざちょめちょめ)

作・演出
繁澤邦明

【あらすじ】
この文章を書いている今も
同じ姿勢で
同じ目線を保っていたはずの僕だが
気がつかないうちに
静かにスライドしていて
気がつけば
今までに居たことのない場所に居るのだ
聴き漁ったキラー・チューンの無音と
耳慣れた未来が鳴り響く爆音の中
不可思議な慣性を持った僕と
そこからの景色をただじっと見ているのも
僕だったのだ

つまりは、70分の静かな疾走です。

【キャスト】
友松拓也
司城大輔
繁澤邦明
(以上、劇団うんこなまず)

東 洋(東洋企画)
牧田尭之(劇団カオス)

【日時】
2015年3月
7日(土)13:00~/16:00~/19:00~
8日(日)13:00~/16:00~
※受付開始・開場は開演の30分前
※公演時間は70分を予定

【会場】
ライブスペース B.SQUARE(ビー・スクエア)
http://b-square.net/
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル地下1階
【地下鉄谷町線中崎町駅】3番出口より徒歩30秒
【地下鉄御堂筋線梅田駅】徒歩6分
【JR大阪駅】徒歩9分

【料金】
前売1500円/当日1800円

mail予約 namazuyoyaku@gmail.com
お客様のお名前(ふりがな)・ご来場日時・枚数・連絡先の明記をお願いします

【スタッフ】
舞台監督 西野真梨子
照明 山口星(フリースター)
音響 浅葉修(Chicks)
映像 鈴木径一郎(sputnik.)
宣伝美術 高田悠史
制作 藤原政彦(Martico)
協力 うんなまフレンズ

【お問い合わせ】
tel:08083341194(制作)
mail:unkonamazu@gmail.com
twitter:@unkonamazu
blog :「うんこなまずの巣」http://unkonamazu.exblog.jp

c0227806_740133.jpg

c0227806_740213.jpg

c0227806_740316.jpg

c0227806_740463.jpg


by unkonamazu | 2015-03-08 23:59 | Comments(0)
2015年 03月 08日

最終日

と、あいなりました。

今回、いうてしれっと公演と公演の間がタイトなので1日があっという間(になってしまった)なのですが、まあ、終わるなあと、なんだかんだで結構ガッツリ飲んだ昨日を思いつつ、思うのです。

反省点だ、今後の課題だなんだかんだというのは例の如く溢れてはいますが、にしても、よい作品になったと素直に思っています。感謝感謝。

現象事象(のみ?)に溢れて畝る、時間と空間ですが、スリル//緊張感//事件性、が〜みたいなことを座組では言ったりしますが、あとは「影響力」を持たせられればと思ったりもします。

何に対する影響力かというと、やはり観ている、同じ空間にいる側になのでしょうか。

この発想はやはり、「中学生が初めて借りたロックのCDをヘッドホンで爆音で〜」に準じているのでしょうが、うん、影響したいものです。

いい座組でいい作品となりました。まだまだ愚直に漁ってもいきたい。楽しんでいこう。

作品自体が宇宙船になれば?

本日は13:00〜/16:00〜の2ステージ。
ぜひ、ぜひ。

c0227806_9264780.jpg


by unkonamazu | 2015-03-08 09:02 | Comments(0)
2015年 03月 07日

心臓と膀胱を繋がれて、文字通り死ぬまで我慢する男の話(前編)

我慢している。
我慢。我慢。我慢。
人生は我慢だ。
ポケモンで最初にもらえる技マシンも「がまん」だ。
色々理不尽なことがあっても我慢するんだよっていう、開発者の大人たちからのメッセージだ。
部屋の掃除をしているお母さんが電源コードに引っかかってゲーム機がフリーズしたって、我慢しなきゃいけない。
なにしてんだこの野郎、なーんて言っちゃだめだ。タケシが泣くぞ。半裸で泣くぞ。ジムリーダーなのに半裸で泣くぞ。

夕日のガンマン。俺はハードボイルド。
腰にピストル携えて、今日も今日とて生きた痕跡残しに向かう。
今日という今日は、いや、、今という今は、もう我慢できない。
我慢の限界ってやつだ。
今日のターゲットは青い看板が目印のあの便利な店、コンビニエンスなストア。

の、トイレだ。

踏み出す一歩。また一歩。
歩みはやがて走りに変わり、風景はピントのずれた線画に変わる。
目的地はあと少し、この我慢もあと少し。
動き出すよ、君のもとへ。走れ。走れ。走れ。

悲しいかな、小学校ではかけっこ競技のスピードスターだった僕も、成長期という、神様が仕込んだDNAボムが爆発して小さい差異から大きい差異まで広げる時期に際して、常人のフォルダに振り分けられてしまっていた。
当然、理想の私が少し目の前を走っている、その背中を見つめる、ただの傍観者であるのだ。
カラータイマーが冷や汗を介して私に警告する。トイレにたどり着くのは無理だと。

最初は売り手市場だった排泄マーケットも、気づけばトイレの持ち駒のない状態にさしかかっていた。
OH SHIT。オーシッコ。この場合は城で言うところの天守閣、つまりパンツギリギリまで歩兵が迫っていた。

ああ、俺はここで、街のど真ん中で、俺が生まれ育ったこの街のど真ん中に、雨が降るまで消えないしるしを刻み込むんだなと思うと、「ダメよダメダメ、そんなパンチじゃ世界は獲れない」なんて妖精がささやいたりして。
神は言っている。ここで漏らす運命ではないと。

突如、耳に響いた奇妙な音。
それは、今か今かと誕生を待ちわびて体を丸めていた頃に、そんなときのことあまり覚えていないけれど、聞いていた音だった。

水音。

ピチョン。

一滴の雨は頬を叩いて、これから降りしきるであろうスコールを教えてくれる。

男は気づいた。砂漠に今宵、オアシスができる。
燃え行く本能寺で自害を決めた信長のように、バッグから取り出したペットボトルの蓋をひねり開け、男は最後の晩餐の、締めの葡萄酒を飲み終えた。

by unkonamazu | 2015-03-07 09:53 | Comments(0)
2015年 03月 07日

ゲネ写真

いくつか、公開します。
まだまだお席あります。どうか、ぜひぜひ。

c0227806_7404114.jpg

c0227806_7404255.jpg

c0227806_7404386.jpg

c0227806_7404482.jpg

c0227806_7404598.jpg

c0227806_7404560.jpg

c0227806_7404615.jpg

c0227806_7404768.jpg

c0227806_740475.jpg

c0227806_740487.jpg

c0227806_7404961.jpg


by unkonamazu | 2015-03-07 07:38 | Comments(0)
2015年 03月 06日

小屋入り2日目

c0227806_9272367.jpg

c0227806_9272443.jpg

c0227806_9272581.jpg


に、なりました。

おかげさまで、大きな問題もなく、進んでおります。お客さま、は、あいも変わらず大募集中です。身も蓋もなく。

B:SQUAREはうんなまとしても、また個人的にも利用するのは初めての小屋なのですが、まあ、ライブハウスといいつつもそこまでライブハウス感もなく、しかしかと言って他の小屋とも違うなと、素直に感じています。


近くとも遠い。


そんな空間と、役者、さらにスタッフがどう混じり合っていくのか、今日一日向き合っていくことになるのでしょう。頑張ろう。

両極端を掴みたい、とか。結果として5だとしても、4と6の平均か、0と10の平均かでは、だいぶ違うのでしょうって。

お待ちしておりまーす。。

by unkonamazu | 2015-03-06 09:16 | Comments(0)
2015年 03月 04日

そんなの、ロックじゃないよ



というわけで、明日からはもう小屋入り。前回としリボの時はお盆休みのどさくさに紛れてわりとゆったりとしていた(製作ペース的には今回の方に軍配が上がる)のだけれども、今回はそういうわけでもない。

一方で、小屋入りスタートから役者も全員揃っている(はず)なので、うまく小屋に馴染んで、濃密な空間を構成できればと思っている。

しかしまあ、集客は相変わらずも相変わらずで、焦っていないと言えばそれはもう嘘になる。のだ。

どうしてこうなった、と問われればそれはもう色々な条件、理由があるのだろうけれども、ひいては個人的な想定、見込みの甘さに帰結することになるのだ結局。

そりゃあもう、いうて本番始まったらわりと入ってたよやったね〜になればハッピーだけども、それは奇跡みたいなもんだろうし。いや、起こってくれるにこしたことはないけどね、奇跡。

架空の上層部への恐怖も感じつつ、作品としては小屋入り後、加速度的に進化する確信がわりとあるので、まあ、頑張っていこう。。。

by unkonamazu | 2015-03-04 08:36 | Comments(0)
2015年 03月 03日

生き残りホルモン

というものが、空腹状態になると出るそうな。若返りホルモンだっけか。

3食食べることとか、そもそもの米食とか、それらに対しての、健康に対する害とは言わないまでも、例えばダイエットへの善し悪しについての記事をよくネットで見るけど、もう何が本当で何が嘘なのかわからないよね!と常々思う。

まあ、どちらも真なる部分があるのだろうと思いつつ、日常ってそんなことばかりだよなと思いつつ。

そういう部分を認められるのが、大人になるってことなのかもしれないなとも思いつつ。しかし今年で齢27になる自分が、「大人になるって~」うんぬんを文字で打ち込んでいることを考えると、ヒジョーに「なんだかなあ」という気持ちになる部分もありつつ。

美人局には気を付けよう!(特に意味のないつぶやき)

ツイッターのロックスター名言botみたいなやつで、たまにレッチリのアンソニーの「世の中には美しさと醜さが同居していることに気づかなければならない」みたいな発言が流れてきて、ああ、と思いつつ。ジョンフルシアンテの、「音楽は全身で聴くものだ」的な発言も好きだけど。というかこの発言は一つの指針になっている。

ツカサキくんがマーシャルアーツとかサンボとか軍隊格闘技とかの伝道師みたいだなと、下の記事の稽古場での写真を見て思いつつ。

この時期の稽古では正直余裕ぶっこき過ぎてたなと思いつつ、(作品製作もそうだけれども、集客という意味で)しかしまあ、頑張っていこう。むしろここから発見はガンガン出てくる。

この時間に目が覚めて、洗濯ができていることに感謝しつつ。

本当はあまり?よくないよなと思いつつ。

つつ。筒には入口と出口がある。

美人局には気を付けよう!(特に意味のないつぶやき)

by unkonamazu | 2015-03-03 03:20 | Comments(0)
2015年 03月 01日

シコシコ随筆3

はい、友松で。
今週末は劇団うんこなまずの公演よ!
稽古はけっこう順調に進んでるのよ。
って、今日が最終稽古やん!
やん!
いてこますやん!

ラ ラ… ラッ
 ラ ララ   ラッs
ラッス……!

流行ってるらしい。

c0227806_23203953.gif


ステキな公演になることは

c0227806_23323619.gif


自明です003.gif

by unkonamazu | 2015-03-01 23:38 | 日々 | Comments(0)
2015年 03月 01日

ホワイジャパニーズピーポー

c0227806_22515073.jpg

c0227806_2251518.jpg

c0227806_22515297.jpg

c0227806_22515424.jpg

c0227806_2251559.jpg


今日も今日とて稽古をし、通しをし、座談をし、スタッフ打ち合わせをしました。

いわゆる「稽古場」で作ったものが、B:SQUAREに輸送され、スタッフ効果もプラスされ、どう「予想外」に出会えるのか、ヒジョーに楽しみになってきました。

今日の通しで、僕はトーマスに役者としてのダメ出しをされました。

頑張ろう。

B:SQUAREに宇宙作りまっせ!直線上には戦場があるぜ!

ラッスンゴレライ!チケットはバナナの叩き売り状態だ!

ウホッ!いい作品だと思います。得体の知れない団体ですが、お待ちしております。

by unkonamazu | 2015-03-01 22:43 | Comments(0)
2015年 03月 01日

「fly me to the xxx.」挟み込みについて

unkonamazu 8th
「fly me to the xxx.」挟み込みは、
劇場への持込または郵送にて受付をしております。

①持込の場合
日時:
3月5日(木) 13:00〜20:00
  6日(金) 12:00~20:00
部数:180部
※持込不可の時間帯がございます。
あらかじめ持込される時間帯を、unkonamazu@gmail.comまでご連絡ください。

②郵送の場合
住所は別途ご連絡いたします。
6日(金)午前中到着可能分まで受付可能です。
unkonamazu@gmail.comまでご連絡ください。

後挟みは不可です。
それではどうぞよろしくお願い致します。

劇団うんこなまず制作

by unkonamazu | 2015-03-01 22:18 | Comments(0)