<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 18日

『としくんとリボルバー』

劇団うんこなまず
☆seven colors rainbounko☆
『としくんとリボルバー』



c0227806_19354924.png


c0227806_1936777.png



作・演出:繁澤邦明

◆あらすじ◆
としくんはリボルバー。

暑い日はビルディングの雑踏で、誰か呼んでると勘違い。

暑い日は遠くを眺めていたら、虫の飛ぶ音が耳障り。

想像上の犬を連れて散歩に出た。
街はデモに溢れてて、自分の順番を待っていた。
でも、としくんはただ、リボルバーだった。

_人人 人人人人_
> ズキューン  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

うんなまがお盆にお送りするのは
ただただ回る、うだつの上がらない走馬灯。

◆日時◆
2014年
8月16日(土)13:00~/16:30~/20:00~
8月17日(日)13:00~/17:00~
※受付開始/開場は開演の30分前です。

◆場所◆
OVAL THEATER(旧ロクソドンタブラック)
http://www.officephi.com/loxo.html
〒545-0052  大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45

地下鉄谷町線「阿倍野駅」1番出口より徒歩2分
JR、地下鉄御堂筋線「天王寺駅」より徒歩6分
近鉄南大阪線「阿部野橋駅」より徒歩5分
阪堺上町線「阿倍野駅」より北へ徒歩1分

◆料金◆
前売1500円、当日1800円

◆予約フォーム◆※7月14日12:00より予約開始

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] 新卒就職
給与計算アウトソーシング
IKEA(イケア)通販
二次会幹事


◆キャスト◆
友松拓也
司城大輔
繁澤邦明
うえしライダー
しきぶ
友松貴則(学園座)
秋桜天丸(青空シアター)
石川信子
浦長瀬舞
雀野ちゅん
坂本えりこ
岩崎未来(劇団ちゃうかちゃわん)
桂しょう子(劇団ちゃうかちゃわん)

宮本将吾※映像
笹暮とと※映像

◆スタッフ◆
【舞台監督】西野真梨子
【照明】秋吉慎也(劇団うんこなまず)
【照明操作】札場麗(東京ガール)
【音響】浅葉修(Chick'n'Heart)
【映像】鈴木径一郎(sputnik.)
【制作】桝田聖美
【宣伝美術】高田悠史(劇団うんこなまず)
【舞台写真】河西沙織(壱劇屋)

協力:うんなまフレンズ

◆お問い合わせ◆
mail:unkonamazu@gmail.com
tel:090-6056-4237(劇団)
blog:「うんこなまずの巣」
http://unkonamazu.exblog.jp
twitter:@unkonamazu

by unkonamazu | 2014-08-18 00:00 | 公演 | Comments(0)
2014年 08月 17日

俺のリロードはレボリューション

おはようございます。司城です。
やはりノートパソコンは11.6インチに限る。
DVDドライブないですが、サクサクの朔太郎です。(助けてください!)(HELP ! I NEED SOME BODY !)(LALALALALALALA♪SOME BODY TONIGHT♪)
電車でカチャカチャブログ打ちなんちゅ、今日は本番シーサー!(えんやさっさ!)

『としくんとリボルバー』、1日目終了しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

不思議な感じになっております。
チラシのあらすじではさっぱりわからない、うんこなまずの公演。
今回も例に漏れず、チラシで内容を想像させる気がありません。
ただ、オレンジ色のあったかい感じは出てる気がします。
繁澤君は、なんだかんだチラシの色とか雰囲気だけは残してくれてるのかな。
よくわからない。よくよくわからない。

「順番を待つ」ってチラシにありましたけど、どういうことなんでしょうね。
いや、ニヤニヤしながらの八百長クイズじゃなくて、ホントにわからないんだなこれが。おにぎりが食べたいんだな。おにころしが飲みたいだな。両手に鬼なんだな。その鬼は更に両手に金棒を持っているんだな。鬼2匹による4連撃を、君は避けきれるんだな?(ブオッ!)
いや、ホントに教えてもらってないんですよね。これホント。

順番を待つ。
なんでしょうか。
ぱっと聞いて僕が思い浮かぶのは、病院で呼ばれるときの「司城さん、診察室へどうぞ」的なあれですね。あれを待ってるときのそれ。
緊張しますよね、あれ。
僕は、診察室の前の直前待合室みたいな場所に連れていかれたときが一番緊張します。
なんか、とうとう、とうとうだなと。
反面、なんかネクストステージに上った気がして、待合室のお前らとは格が違うんだぞと、少しアマプロのような気分になったりします。
診察室でいったい何と言われるのかな。どうしてここまで放っておいたんだ、とか言って怒られたりして。怖い。3割負担だから、7割分は怒らても仕方がない的な。それとも、心臓の音を聞いて「お薬出しときますね」で済むのかな。それって診察というよりエスパーでは。パルケースパーニャ。伊勢志摩。
なんてことを考えながら、自分がアウトかセーフか、誰かに判断してもらうために、ただただ待つのです。
そもそも、病気とか事故に関わる可能性はなんぼでもあって、それを言えば、毎日がリボルバーというか、平然と毎日を送っていても、遅かれ早かれ、いつか発射されるんですよ的な。
この世はおっきな待合室!(発狂もの)

曜日すらリボルバー。
休みの日が当たり的な。弾入ってないよ的な。
今日が当たりのかた、夕方の回とか空いてますので、なにとぞ!

いっけー!俺のマグナム!
まぐわうトルネード!(イチャイチャイチャイチャ)

by unkonamazu | 2014-08-17 09:37 | Comments(0)
2014年 08月 16日

夏だね

ちーーっす
式部です

明日、というか日を超えたので今日から本番です

役者紹介、数人しようと思ったら、うえしさん全部やっちゃった(あちゃあ

あれれ、けどうえしさんが紹介されてないなあ
c0227806_0582780.jpg


うえしさんはとても気さくなお兄さんです
今回、けっこう絡むからか、なんかすごい仲良くなっちゃった気が、します!

c0227806_0582782.jpg
/果たして、そうかな…\

え、、、



c0227806_0583019.jpg
/嘘だよ〜〜〜ん\



うわぁ、ひどいなあ、うえしさん


c0227806_0583172.jpg


あ、笑ったなぁ、あしおー(本名:友松貴則)

おやすみ

by unkonamazu | 2014-08-16 00:29 | Comments(0)
2014年 08月 16日

ビューティサロン ローズ

こんばんは。
うんなまに参加させていただいてる桂です。
本日はゲネを行いました。明日から本番です。早え、早すぎるよ。ウワァァア。
稽古に、仕込みに、あっちゅうまに終わってしまいました。繁澤さんにお声をかけていただいた6月のあの日から早2ヶ月。早え、早すぎる。


そういえば、楽屋にいろいろな飲み物が置いてあって、その中に昆布茶があったんですけど、友松(兄)さん曰く、昆布茶は海水っぽい味らしいです。海水の味と言えば、私は昔海で溺れた記憶が蘇るので何だか懐かしい味である気がします。ちなみに昆布茶はほんのり塩味で美味しかったです。



c0227806_00015762.jpg


関係ないけどめっちゃお気に入りの写真です。あしおくんはなぜこんなにもぶれているのか。

としくんはリボルバーで、撃たれるときを待っています。
がちゃり、がちゃり。順番を待っています。

劇団うんこなまず
☆seven colors rainbow☆
「としくんとリボルバー」

お待ちしてます。
8/16(土)、17(日)
天王寺はオーバルシアターにて。

by unkonamazu | 2014-08-16 00:00 | 公演 | Comments(0)
2014年 08月 15日

well...well...(おやおや...)

おで、うえしライダー!
パンチ力は3トン!(ドゴーン)
キック力は6トン!(ドカーン)
ジャンプ力は30メートル!(あーらよっ出前○丁)
必殺技は、うえしポイント!(無礼に指を指す技じゃ)

ンゴッ!(ゴリラの挨拶だよ声に出してみよう)

君もゴリラじゃ。

今日は調子が良くてハイです。
昨日、今日と劇場で準備&準備&準備をしておりました。

c0227806_23544646.jpg


写真は敵襲時。
出合えー!

ゲネもやりました。
なんてったって明日からですからね。

本番がね。
c0227806_00161768.jpg

写真はグータンヌーボー。
また横向き。
何度も首を捻らせてすみません。マジ感謝。
坂本えりこはカップスープ(パン入り)を頻繁に食べています。
もはや本体はカップスープで、坂本えりこが付属品なのかもしれません。

浦長瀬ちゃんは天然です。
とんでもない聞き間違えとかします。
どんなのかは調子が良すぎて忘れました。
多分「えりこさん」→「モーガンフリーマン」とかでした。

いやー調子が良い。

石川信子は最近、寄行が目立つ。


c0227806_00291000.jpg

天真爛漫、雀野ちゅんは、会場近くのパン屋さんのクロワッサンソフトクリームを食べていました。
僕も食べました。

もはや本体がクロワッサンソフトクリームで雀野ちゅんは付属品なのかもしれません。

さて、ゲネの出来は、、、。
演出の繁澤ちん曰く「オメデトウ」とのこと。

繁澤ちん?
さん?
ちん?
さん?
ちん?

ざわちん☆
c0227806_00211067.jpg

チュッ☆夏パーティ☆

劇場で会いたい。
明日も笑えるさ。

by unkonamazu | 2014-08-15 23:51 | Comments(0)
2014年 08月 15日

ぎゅぎゅぎゅもーにんぐ!

電車で向かいに座っている
でっぷりどーんとしたおじちゃんと
ちょこんとしちおばちゃんの雰囲気がたまらなく絵本の世界っぽいというか、
絵にかいたような佇まいで、
ついチラチラ見てしまいます!
写真におさめてそのままポストカードにしたい。

おはようございます。雀野ちゅんです
今日はぎゅぎゅっとした気分です
いよいよ来たる明日に向けて
ぎゅぎゅぎゅっとした1日のはじまりです


ぎゅうぃーん!
いそげ!快速電車!!

c0227806_09424735.jpg


あ、投稿されてなかった!
もう小屋ついたよ!
まあいいや、いけー!どーん!



by unkonamazu | 2014-08-15 08:58 | Comments(0)
2014年 08月 14日

『としくんとリボルバー』挟み込みについて

『としくんとリボルバー』挟み込みについてですが、

・8月14日(木)17時30分より
・300部
・劇場(オーバルシアター)3階にて

で予定しております。

挟み込みチラシがある方につきましては、当日の開始時刻までに劇場3階にお越し下さい。

お問い合わせ等については、unkonamazu@gmail.com
までお願いいたします。

よろしければ本番観劇も合わせて、どうかよろしくお願いいたします。

c0227806_17411244.jpg


by unkonamazu | 2014-08-14 17:30 | Comments(0)
2014年 08月 14日

今日のえりこ

おやつを前にご機嫌なのじゃ

c0227806_14485163.jpg


うえしライダーです

by unkonamazu | 2014-08-14 14:48 | Comments(0)
2014年 08月 14日

個人的に見所とおもっているところ。

ドモー。オハヨウゴザイマス。
石川です。信子です。いしかわのぶこです。今回魚肉ソーセージ役かもしれないです。衝撃です。でもそれも楽しかったかもしれないね。


本番もついに今週末(!!!)と近づき、ご予約頂きつつあります。本当にありがとうございます。お盆の貴重なラスト土日の一部90分、されど90分を1500円+交通費払って私たちに割いて頂けるということはすごいことだなあと改めておもって、それだけの対価があるかどうかまだ分からないリスクを抱えながらとりあえず観にいかないとはじまらない演劇ってものすごいシステムだなあと感じます。


なので、とりあえずオモシロイからきてね!というのは申し訳ないなとおもったので、なんとかネタバレスレスレなラインを探りながら見所ポイント☆をご紹介したいです。まあつまり、好きなところ。怒られたら消そう。割とこてこて書くよ。長いよ。かいつまんでちょ。あなたにズキューンとくるポイントがあるといいな。



まず、実寸の舞台上に役者全員が立つと、かなり多い!です。ほぼ全編にわたって全員舞台上にいるけど、もちろんそれぞれの会話パート?ペア(コンビ?)があって、トリオがあるんですけど、誰が誰とどういう組み合わせになりそうか、こうなってたら面白いなとか、想像してみてから観ても楽しいかもしれません。最もその役者にぴったりなポジショニングにスッとはまってる感。

c0227806_1020475.jpg


かねてよりプッシュしていた友松実兄弟共演に関しては、ふたりの対象感がでる構成だなあ!と。おなじ行為でも、二人ともそれぞれにぜんぜんタイプが違う空気をまとってるのがおもしろい。目元ともち肌はそっくり。


コンビネーションの半端なさ、歩くだけで周りの空気にGをかけるオーラ、みてるだけでのほほんと和んでしまう無邪気さ、無垢さ、幼児性の権化かとおもいきや、親戚のおもしろいおにいちゃん?などなど。もろもろ。みなそれぞれに素敵。豊富なラインナップだなあと。ガールフレンド(仮)感。

そしてみんな、生き生きと、のびのびと舞台上にいます。役とか、キャラクターを作らず、できるだけ素直な状態で、むきだしな状態で板の上に。ありのまま感。めっちゃ難しいけど、みてて、やってて、たのしい。声の響きが作ってなくてここちいい。


公演がはじまる段階であげられていたテーマは「快感」や「気持ちよさ」なので
自分も、共演者の相手も、お客さんも気持ちいいポイントをみつけられたら、
ひとつの空間で共有できたら、最高だよね。身もだえするよね。ってかんじです。

c0227806_1054377.jpg




そして、とてもとてもプロフェッショナルなスタッフ陣。

音響効果も、照明効果も、聞いてるだけで「えっそんなのできんの!?そんなの付けるの!?ひゃっほう!」とワクワクするアイデアばかり。音響関係あんま詳しくないけど可能ならサラウンド(前後左右から包み込むように音が聞こえる立体音響)になるらしい。つまり映画館!?なんですって!?


装置らしい装置こそないものの、今回は今までのようなカフェでなくオーバルシアターでやるからこその空間、高さ、ハケ口があって、特別。あっ、こう使うんだ!?って思うとおもう。
個人的にうれしい「場所」を頂いてうはうは。


映像は繁澤さんが書いた台詞をベースにすーちゃんとバイクさんがコテコテに遊び暴れている。他の役者もちょろっとでるよ。すーちゃんこと笹暮ととさんの映像のアイドル感。女の私でもドキドキするほど可愛いけど強烈におもろい。バイクさんの映像の破壊力。ジャンプを封じられても引き出しが無限大。ファンは見逃したら後悔するよマジで、と、コテコテのバイクファンこと私が申しております。

それをスプートニクの鈴木さんが編集してくださるのだから、楽しみでしょうがない。前回公演観にいったけど映像ちょう素敵だったもの。わふわふ。


音照映に、心うごかし、うごかされ、五感でビシビシそれらを感じながらやる感覚は、
演劇ならではだなあ、こうでなくっちゃなあとおもいます。


c0227806_9321373.jpg


あと、制作を手伝ってくれてるみすたくんのかゆいところに手が届く安心感。私は個人的に毎回彼が前説でとても真顔で公演名とサブタイトル?(例:Unko-Ga-Muri6ri公演)を言う瞬間が楽しくて仕方が無くてにやにやしていました。今回もそうなのかな。どうかな。

c0227806_10582213.jpg


はい、とまあ、ここまでで書いたとおり、今回のお芝居の魅力は実際にその場でみて、感じて、共有してほしいものばかりです。本当に今しか、なのです。


今は8月です。夏まっさかりですが、あんがい夏はいつのまにかあっさりと過ぎていきます。
この夏、のがしたら絶対後悔するよ、な夏のおはなし。

まあでも、気構えずにクソーあっちいなーと思いながら楽しみにきてください。
劇場でお待ちしていますね。



【残席状況】
劇団うんこなまず
『としくんとリボルバー』

8月16日(土)13:00◯/16:30◎/20:00◯
   17日(日)13:00△/17:00◯
ご予約→http://ticket.corich.jp/apply/56741/009/


c0227806_10483714.jpg


by unkonamazu | 2014-08-14 10:59 | Comments(0)
2014年 08月 14日

早く起きた朝

おはようござぁます秋桜天丸です

もう今日から箱入りでござます時が経つのは早いですの。
特に今回は土日しか稽古がなかったので普段の倍速くらい早く感じますた。今日と明日の頑張りによって『としくんとリボルバー』はガシガシ良くなっていく予感がしております、頑張りどころ!

劇場に入ったら音響も照明も入るし、特に今回の芝居では芝居をするOVAL THEATER & GALLERY (旧・ロクソドンタブラック)の空間と仲良くなるのがとても大事な気がするので早く馴染めたらなぁーと思ます


話は変わりますが栃木県の水族館では今金色のなまずが展示されてるらしいっす
突然変異で100万匹に1匹の確率だそうな 金色というよりは黄色だけどとてもかわいい(●^o^●)
関西の方はなかなか栃木に行く機会ははないかもですが、大阪でも今週末にはココでしか見れない珍しいなまず、うんこなまずが公演やってますんでぜひお越しください<(_ _)>

ソースhttp://mainichi.jp/select/news/20140813k0000e040198000c.html

短いですが遅刻するといけんのでこの辺で  ばいちゃ(。・_・。)ノ

by unkonamazu | 2014-08-14 08:02 | Comments(0)