<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 22日

というわけで

c0227806_2152557.jpg


衝撃的1枚でスタート。
公演終了からはや1週間となりました。繁澤です。写真多めでお送りいたします。


『ラブなま』、関わってくれた皆様方、観に来て頂いた皆様方、その他諸々皆様方に、とりあえず感謝してもしきれません。

ありがとうございました。

もちろんあまりやり手作り手がエモな感情感慨に浸りすぎてもあれだし、直接だったりアンケートやネットだったりで様々な感想を頂いたりそもそも感想がなかったりとそれはそれとして素直に受け止めているのですが、それでも僕はいい公演・作品・座組だったと思っています。むちゃくちゃ方々に迷惑をおかけしましたが。

c0227806_21565119.jpg



c0227806_21574895.jpg



徐々に、この公演も過去のものになりつつあります。
観に来ていただいた方も、参加者も、当然ながら日常だったりまた別の方向へと向かっているわけで。
それはそれで寂しいながらも、それはそれで常なので。まあまあ。
心のどこかにこの作品が残っていればと、淡い下心も抱えつつ。


c0227806_2245567.jpg



僕はというと、宮本ハム太郎と一緒に「ぺーさん’s30s」の稽古場にいよいよ参加し始めました。
詳細についてはまた追って。ぐぁんばります。痩せます。

もちろん、他の参加者も各々のステージで頑張っている、頑張る、はずです。


c0227806_2211732.jpg


c0227806_2215557.jpg


c0227806_22143045.jpg


c0227806_2217090.jpg


c0227806_22221550.jpg


c0227806_2220766.jpg


c0227806_22231535.jpg


c0227806_22234938.jpg


c0227806_2224256.jpg


c0227806_2225648.jpg


c0227806_22264566.jpg


c0227806_22272342.jpg


c0227806_22282812.jpg


c0227806_2231371.jpg


c0227806_22342474.jpg


c0227806_22354087.jpg


c0227806_2237052.jpg


c0227806_2238104.jpg


c0227806_22392082.jpg


c0227806_22411989.jpg


c0227806_22424222.jpg


c0227806_22434712.jpg


c0227806_22442544.jpg


c0227806_22454135.jpg


c0227806_22504670.jpg


c0227806_22515031.jpg


c0227806_22533940.jpg


c0227806_22541595.jpg


c0227806_2255447.jpg


c0227806_2256339.jpg


c0227806_22472421.jpg



多くなるなと思いつつ思いのほか写真塗れになってしまいました。
そのうち、違う素直さに溢れた作品で皆様のお目にかかれたならばと思います。

いろいろと、まだまだ模索したいと思います。
脳から快楽物質が湧き出るような、どこか心の片隅をくすぐるような、別世界への扉のような、そんな作品が作りたいものです。独りよがりにならず。


まあそれはともかくとして、本当に本当に、ありがとうございました。
いずれまた!

c0227806_22325377.jpg


by unkonamazu | 2013-07-22 23:00 | Comments(0)
2013年 07月 19日

【満員御礼】『ラブなま』ご来場ありがとうございました!

c0227806_22282665.jpg


劇団うんこなまず
unKoの限り業5Go!公演

『ラブなま』


* .。*゜+.*.。 ゜+..。*゜+ .。゜+..。゜+.*
 ぴっちゃん、ぼとぼと、だらだらだら

うんなまがラブ、垂れ流し。

   あなたと、なまなま、誰探し。
* .。*゜+.*.。 ゜+..。*゜+ .。゜+..。゜+.*



<作・演出>
繁澤邦明

<日時>
7月13日〜15日

<出演>
司城大輔
宮本将吾
森田鮎
繁澤邦明
(以上劇団うんこなまず)

笹暮とと(はちの巣座)
友松拓也(劇団カオス)
東洋(劇団六風館)

<staff>
舞台監督:モナリザ姫子(うんなまフレンズ)
照明:宮崎純
音響:小林寿樹(劇団ちゃうかちゃわん)
映像:生田拓也(Forces)
制作:Martico
宣伝美術:高田悠史
製作:うんなまフレンズ


by unkonamazu | 2013-07-19 01:00 | Comments(0)
2013年 07月 09日

寝る子は育ち、

やがて我らを脅かす。

お久しぶりです、司城です。
一応劇団員ではあるのですが、今回、2公演ぶりに役者で参加させていただいております。
気分は華原朋美。ヒューヒュー。右も左もわかりませんが、日々マンモスうれぴく過ごしております。

さて、今回の『ラブなま』、「ラブ」と名がつくからにはラブストーリーなのだろうと思われるかもしれませんが、ラブというにはちょっと違うかもしれません。

「かもしれない」とか、本番直前になに言ってるんやろという話ですが、

正直、よくわからないと言いますか、
そもそもラブとはなんぞや独眼鉄と言いますか、
直訳すると「愛」なのか「恋」なのかどっちやねんといいますか、
マスカキ、ベソカキ、カキエキス配合と言いますか、

おっと!
禅の世界に入っていた!ZEN-ZEN関係ない!
いかん、いかん!だけど快感!されどイカん! うっ!

イカは英語でスクイッド!メモメモ!

話を戻すとですね、
やたらめったら同じ意味を言葉を持つ日本に国籍を持つ僕たちでさえもですね、
誰かに対するあんな気持ちやこんな気持ちをですね、
言語化することはできないんですよ!
この生臭くて、骨のない、多岐に渡る複雑な気持ちを一言で表すことなんてね、(あれっ、これ「イカ」なのでは)できるはずがないんですよ!

デスデスうるせーな死ねよとか思ったかもしれませんが、なんかもやもやとした波のある腹痛みたいなもんを作ろうと奔走しているわけでして!
更には、どっかで汚い花火を打ち上げたいとも考えてるわけでして!
これをなんとかしてあなたに伝えたい!

あなたに!YOU!そこのYOU!

日曜、通しをしました!
通した感じ、ラブ、ありました!
YOU!そこのYOU!
最初と言ってること違うと思ったYOU!
季節は巡り、人は変わる!
変わった私をあなたに見せたい!
何にもなかった私の中に突如生まれたこの感情!
砂漠に咲いた一筋のラブを!
あなたに!

YOU!


大江千里 - YOU http://www.youtube.com/watch?v=GEzkddr2Pfs


宮本くんの記事にもある通り、主宰が、おしっこ漏らすほど口吻していました。興奮していました。
私たちも、ええ感じに合奏が揃ったの後の吹奏楽部女子のように顔を見合わせたりしてました。
何か。異質な何かが生まれようとしています。
「あなたが好き」に留まらない「ラブ」のような何かが。

YOU。
お願いします。
ラブなま、見に来てください。

………………………………………………………………

劇団うんこなまず
unKoの限り業5Go!公演
『ラブなま』
作・演出 繁澤邦明

★日時★2013年
7月13日(土) 19:00
14日(日) 11:30/15:00/19:00
15日(月) 15:00/19:00
(開場は開演の30分前です)

◆場所◆
梅田カラビンカ OZC GALLERY+CAFE
(大阪造形センター3階)
http://www.ozczokei.com/
※阪急梅田駅より徒歩約5分
※JR大阪駅、地下鉄梅田駅より徒歩約8分
※地下鉄中崎町駅4番出口より徒歩約8分

◎料金◎
前売1200円
当日1500円

予約はこちらから↓
http://ticket.corich.jp/apply/45754/


*+:。+.* What's ラブなま? *+:。+.*
 ぴっちゃん、ぼとぼと、だらだらだら

うんなまがラブ、垂れ流し。

   あなたと、なまなま、誰探し。
* .。*゜+.*.。 ゜+..。*゜+ .。゜+..。゜+.*

△キャスト△
司城大輔
宮本将吾
森田鮎
繁澤邦明(以上、劇団うんこなまず)
笹暮とと(はちの巣座)
友松拓也(劇団カオス)
東 洋(劇団六風館)
 
○スタッフ○
舞台監督:モナリザ姫子
音響:小林寿樹(劇団ちゃうかちゃわん)
照明:宮崎純
映像:生田拓也(Forces)
宣伝美術:高田悠史
制作:Martico

■お問い合わせ■
Blog「うんこなまずの巣」
http://unkonamazu.exblog.jp/
twitter…@unkonamazu
mail/unkonamazu@gmail.com
tel/09054681276(制作)

by unkonamazu | 2013-07-09 08:08 | Comments(0)
2013年 07月 08日

「だーれだっ!(後ろから目を覆いながら)」

ふふっ、びっくりした?私もびっくりした!誰だおめえ!


宮本です。
ご無沙汰しております。


とうとううんこなまず第五回公演「ラブなま」も本番まで一週間を切りました。
ドキドキですね。
ラブラブですね。

先日通し稽古をいたしまして、その、なんといいますか、いつものうんなまのグルーブ感に加えて酷く郷愁を感じるような、切ないような物悲しいような妙な気持ちにさせられるものがぼんやりと浮かび上がっているような気がします。
こんなにももやっとした感想を僕が述べている理由はそれこそまさに見ていただければ「なるほど」と納得していただけることと思います。


主催・演出は通し稽古を終えた後の感想として、「良かった」「面白い」では飽き足らず、「おしっこちょっと出た」と表現しました。
ことによるとこれは最大限の賛辞であると思うのです。
僕もご他聞に漏れず年に一回程度のペースでおしっこちょっと漏れることがあるのですが、このブログを読んでおられる賢明なる方々であれば年一でお漏らしを経験されていることに関して疑いの余地はなく、それが如何程の大事件であるかと言うのは想像に難くないはずです。
それほどの大イベントを強制的に催してしまう程のパワーを秘めた作品とでも申しましょうか、誕生日や正月といったアニバーサリーに匹敵するのがこの「ラブなま」だと。
そんな時間を皆様にお届けできたらいいな、と考えた次第であります。

さてラストスパートです。
暑い日が続きますがどうかお体には気をつけて!
僕は暗い部屋でじっとしています!
それでは!

劇団うんこなまず
unKoの限り業5Go!公演
『ラブなま』
作・演出 繁澤邦明

★日時★2013年
7月13日(土) 19:00
14日(日) 11:30/15:00/19:00
15日(月) 15:00/19:00
(開場は開演の30分前です)

◆場所◆
梅田カラビンカ OZC GALLERY+CAFE
(大阪造形センター3階)
http://www.ozczokei.com/
※阪急梅田駅より徒歩約5分
※JR大阪駅、地下鉄梅田駅より徒歩約8分
※地下鉄中崎町駅4番出口より徒歩約8分

◎料金◎
前売1200円
当日1500円

予約はこちらから↓
http://ticket.corich.jp/apply/45754/


*+:。+.* What's ラブなま? *+:。+.*
 ぴっちゃん、ぼとぼと、だらだらだら

うんなまがラブ、垂れ流し。

   あなたと、なまなま、誰探し。
* .。*゜+.*.。 ゜+..。*゜+ .。゜+..。゜+.*

△キャスト△
司城大輔
宮本将吾
森田鮎
繁澤邦明(以上、劇団うんこなまず)
笹暮とと(はちの巣座)
友松拓也(劇団カオス)
東 洋(劇団六風館)
 
○スタッフ○
舞台監督:モナリザ姫子
音響:小林寿樹(劇団ちゃうかちゃわん)
照明:宮崎純
映像:生田拓也(Forces)
宣伝美術:高田悠史
制作:Martico

■お問い合わせ■
Blog「うんこなまずの巣」
http://unkonamazu.exblog.jp/
twitter…@unkonamazu
mail/unkonamazu@gmail.com
tel/09054681276(制作)

by unkonamazu | 2013-07-08 18:55 | Comments(0)
2013年 07月 04日

ととと、とー!


どもども、はじめましてー

笹暮ととと申します!
とととー
とととととー

このブログでは珍しいのではないでしょうか、
女子が投稿しております!えへへ!
稽古場でも、紅一点であります、
がんばっております!


稽古はね、たのしいです、
とてもぐるーびーです。
ラブとなまが飛び交っております。

自分に実験を課す、その繰り返しのイメージ。

セリフの音を感じる、所作を聴く。
そういう、抽象的でよくわからないものが
きちんとぴったんこする瞬間があって、
それがなんだかとても、すきです。
しずかなるぐるーぶです。

もっともっと、ぴったんこが増えて、
それを板の上からお届けできたらなあと、
そんなことを思ったりなんかしながら、
笹暮は稽古場におります。


ここにお客さんも加わったら、
一体どんなぐるーぶが生まれるのかしら。
わくわく、わくわく。

ご来場、おまちしています。
まちわびます。


c0227806_11205223.jpg


うんこまんも、ラブなましたいってよ!





劇団うんこなまず
unKoの限り業5Go!公演
『ラブなま』
作・演出 繁澤邦明

★日時★2013年
7月13日(土) 19:00
14日(日) 11:30/15:00/19:00
15日(月) 15:00/19:00
(開場は開演の30分前です)

◆場所◆
梅田カラビンカ OZC GALLERY+CAFE
(大阪造形センター3階)
http://www.ozczokei.com/
※阪急梅田駅より徒歩約5分
※JR大阪駅、地下鉄梅田駅より徒歩約8分
※地下鉄中崎町駅4番出口より徒歩約8分

◎料金◎
前売1200円
当日1500円

予約はこちらから↓
http://ticket.corich.jp/apply/45754/


*+:。+.* What's ラブなま? *+:。+.*
 ぴっちゃん、ぼとぼと、だらだらだら

うんなまがラブ、垂れ流し。

   あなたと、なまなま、誰探し。
* .。*゜+.*.。 ゜+..。*゜+ .。゜+..。゜+.*

△キャスト△
司城大輔
宮本将吾
森田鮎
繁澤邦明(以上、劇団うんこなまず)
笹暮とと(はちの巣座)
友松拓也(劇団カオス)
東 洋(劇団六風館)
 
○スタッフ○
舞台監督:モナリザ姫子
音響:小林寿樹(劇団ちゃうかちゃわん)
照明:宮崎純
映像:生田拓也(Forces)
宣伝美術:高田悠史
制作:Martico

■お問い合わせ■
Blog「うんこなまずの巣」
http://unkonamazu.exblog.jp/
twitter…@unkonamazu
mail/unkonamazu@gmail.com
tel/09054681276(制作)

by unkonamazu | 2013-07-04 11:21 | 稽古 | Comments(0)
2013年 07月 02日

『ラブなま』挟み込みに関して

『ラブなま』 挟み込みについて

unKoの限り業5Go!公演『ラブなま』
挟み込みは、以下の通りで受け付けております。

①持ち込みの場合
以下の日時、会場に「180部」お持ち寄り下さい。

会場:梅田カラビンカ
日時:7月12日(金)12:00〜17:00
   7月13日(土)10:30〜15:00
*会場まで来られる時間をunkonamazu@gmail.comまでお知らせ下さい。

②郵送の場合
以下の郵送先に、7月11日(木)正午迄に「180部」お送り下さい。

住所:〒560-0043
大阪府豊中市待兼山町1-10 
大阪大学学生部学生会館気付
現代芸術を考える会(劇団うんこなまず宛)

*郵送される場合は、unkonamazu@gmail.comまでお知らせ下さい。
到着次第、受け取り確認のご返信を致します。

後挟みは不可です。
また上記以外の日時の持ち込みを希望される方はお気軽に上記アドレス迄ご連絡下さい。
それではどうぞよろしくお願い致します。

劇団うんこなまず制作

by unkonamazu | 2013-07-02 15:40 | Comments(0)