<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 25日

こういんやのごとし

あっという間に1週間が過ぎまして、連続更新とは何だったのか。
まあ本番後の反動で、日常は猛威をふるって奮ってくるものです。
(「ふるってご応募下さいとか」の「ふるって」とはなんなのだろうかと思いました。
 もしかして「奮う」なのかもしれませんが、特に調べもしません。PCでこれ書いてるのに)

あ、sputnik.終わりました。いやはや、日々実験を行うことができた、楽しい現場でした。
いろいろと、次のなまずにも活かすことができそうだなあと思ったり。
というか、日々是活かすことだらけですが。
活かしていかないと、日々。

そう、いよいよついに、なまずもきちんと動き出しますよ。
「なんか公演やるやる言うてるわりにチンタラしとるやんけ!ダボ!タニシ!」
とか思っている方もいるかもしれませんが、安心して下さい。やります。
詳細は、もうちょっとだけ、待つんじゃぞ!


というわけで、まあ、これから、よろしくお願い致します。諸々。


c0227806_3402343.jpg




※写真は、2009年夏のものです。え!もう4年ぐらい前!?パパパヤ~!!!!

※右の彼は、ただいま本番中の斬撃☆ニトロさんにゲスト出演するそうです。大楽だとか。僕も観に行きます。



それでは、パパパヤ~!

by unkonamazu | 2013-05-25 03:42 | Comments(0)
2013年 05月 18日

ゲネ中にもかかわらず

書くニキ~

c0227806_12501599.jpg


c0227806_12501724.jpg


c0227806_12501780.jpg



ゲネのはけ口からと、Cafe Slow Osaka入口と、こっそり舞台上(いかんのか?)。

シャレオツな、居心地よい空間ができた気がします。

あと、客席もおしゃれなんですよ。いいお席があります。

今日は15:00と19:30です。

楽屋スペースにいる僕ですが、大先輩北山先輩が屁を撒き散らしています。

c0227806_12501882.jpg



屁は舞台上ひいては客席まではさすがに届かないと思いますので、ぜひとも怯えずにお越しくださいませ。

浮遊感!

by unkonamazu | 2013-05-18 12:39 | Comments(0)
2013年 05月 17日

小屋入りました

c0227806_2294440.jpg


というわけで、sputnik.小屋入りしています。

Cafe Slow Osakaにはじめて上陸しております。

入り方がわからず、カフェ入口の前をウロウロしておりました。不審。

c0227806_229463.jpg


c0227806_2294788.jpg


c0227806_2294894.jpg


雰囲気や空間を作るということを、感じております。

おいでませませ。

*****
ーもしかして、きみ、フライト中かい?

ニュータウンに風の吹く季節
きみは無為に
たゆたっている

はや行く春を惜しみつつ sputnik.五月の本公演は
サイバネティクスの時代に咲く花についての物語

sputnik. act07『宿酔』
作・演出:鈴木径一郎

【出演】
川上 立
巽 由美子
土屋 甫

岸本 愉香(第2劇場)
北山 貴靖(劇団ぺーさん’s13)
ナカバシマリナ
繁澤 邦明(劇団うんこなまず)
前田 ひとみ(HITOMIMI)
米山 真理(彗星マジック)

【日時】
2013年
5月18日(土)15:00-/19:30-
5月19日(日)11:00-/14:00-/17:30-
(受付開始・開場は開演の30分前)

【料金】
前売:1,800円
当日:2,000円

【会場】
Cafe Slow Osaka
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
(阪急十三駅西改札から徒歩7分)
http://cafeslow-osaka.com/

*****

unkonamazu@gmail.comでも予約受け付けますので、ぜひぜひ。

by unkonamazu | 2013-05-17 17:03 | Comments(0)
2013年 05月 16日

書きむしる

と、いうわけです。

木曜日と金曜日の境目。
土日はsputnik.本番。

僕はといえば、ここにきて明日放るの映像をちょくちょく見たりしています。

なんか、見るに耐えないのか見てしまうのかよくわからないというのが率直な感想です。自分で作っておきながら。

次はよりいっそう!な気持ちももちろんですが、不思議ですね。なんかとにかく無防備な作品だったのだなとしみじみ。

c0227806_05897.jpg



件のラスト。

c0227806_051045.jpg



やたら綺麗なシーン。


次はもっと、よりいっそうビートニクでオフビートな。

なんとなく。形容詞の意味はさておき、素直なものができればなあと。

そして今週末は。


*****
ーもしかして、きみ、フライト中かい?

ニュータウンに風の吹く季節
きみは無為に
たゆたっている

はや行く春を惜しみつつ sputnik.五月の本公演は
サイバネティクスの時代に咲く花についての物語

sputnik. act07『宿酔』
作・演出:鈴木径一郎

【出演】
川上 立
巽 由美子
土屋 甫

岸本 愉香(第2劇場)
北山 貴靖(劇団ぺーさん’s13)
ナカバシマリナ
繁澤 邦明(劇団うんこなまず)
前田 ひとみ(HITOMIMI)
米山 真理(彗星マジック)

【日時】
2013年
5月18日(土)15:00-/19:30-
5月19日(日)11:00-/14:00-/17:30-
(受付開始・開場は開演の30分前)

【料金】
前売:1,800円
当日:2,000円

【会場】
Cafe Slow Osaka
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
(阪急十三駅西改札から徒歩7分)
http://cafeslow-osaka.com/

*****

unkonamazu@gmail.comでも予約受け付けますので、ぜひぜひ。

by unkonamazu | 2013-05-16 23:54 | Comments(0)
2013年 05月 15日

ゆとり世代が盛大に言うとおり

まいどおおきに!うちやで!

特に名乗る必要も感じません。
帰宅の途に脳内をぶつける時間がやって参りました。

いうてもうすぐ電車を降りますが。

うんこなまずは、今、絶賛公演に向けての準備中でして、例えばチラシだったりをつくったりしているわけです。

他がどういう風に作っているのかはさておき、テキトーにだがネチネチとした僕の意見イメージを咀嚼解釈諸々して頂いて作られるチラシは立派なものです。

チラシから作品を考えたりいろいろ湧いたりすることも多々なので、なんだかんだですごく大事にしています。チラシ。相互関係ですね。

今回も自信のチラシができそうです。お楽しみに。ラブなま。

*****

電車を降りました。
歩きながらこの文章を打っています。

ショッピングモール?だとかで漫画を買ってもらったら、我慢できずに店の中で読み始めてしまう系チビっ子だった僕です。よく親父に怒られていました。万引きみたいですからね。

でも我慢できなかったのでしょう。これ!となると我慢できずにそれ!です。

幼少期と根幹はまったく変わってないのでしょうきっと。

日々これ!と思いながらあれこれやっていきたいものです。

家に着いたので飯を食い脚本を書き事務的それこれをしたいと思います。

そして、明後日からは、sputnik.小屋入り。

*****

ーもしかして、きみ、フライト中かい?

ニュータウンに風の吹く季節
きみは無為に
たゆたっている

はや行く春を惜しみつつ sputnik.五月の本公演は
サイバネティクスの時代に咲く花についての物語

sputnik. act07『宿酔』
作・演出:鈴木径一郎

【出演】
川上 立
巽 由美子
土屋 甫

岸本 愉香(第2劇場)
北山 貴靖(劇団ぺーさん’s13)
ナカバシマリナ
繁澤 邦明(劇団うんこなまず)
前田 ひとみ(HITOMIMI)
米山 真理(彗星マジック)

【日時】
2013年
5月18日(土)15:00-/19:30-
5月19日(日)11:00-/14:00-/17:30-
(受付開始・開場は開演の30分前)

【料金】
前売:1,800円
当日:2,000円

【会場】
Cafe Slow Osaka
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
(阪急十三駅西改札から徒歩7分)
http://cafeslow-osaka.com/

*****

ご予約は、unkonamazu@gmail.comにても承ります。
お名前(ふりがな)、日時、枚数をそえて、ぜひ、ぜひ、おいでませ。

by unkonamazu | 2013-05-15 21:11 | Comments(0)
2013年 05月 14日

明日やろうは明日やらなかったら大馬鹿野郎だからよーくCheckしてみNa

c0227806_218292.jpg



このGW、過ぎさりもうないGW、僕は京都は河原町に2回行きました。

どちらもそれなりに理由や用事はあったのですが、2回とも鴨川に佇んで、ぼんやりと時間を過ごしておりました。

「着物で京都で蕎麦屋で2階で窓かなんかから鴨川を眼下に酒を飲む」

これが人生の目的の1つといっても過言ではないほど、僕は鴨川にアツい思いをもっています。


なんで?と言われると、きっと「それっぽいから」と答えることでしょう。

そう、僕は、「それっぽい」ものが好きです。

それっぽい→風情がある→粋である→雰囲気がある→イメージが膨らむ→ぼーっとみれる→絵になる

など、個人的には言い換えはいろいろできるつもりなのですが、つまるところ「それっぽい」ものが好きなのです。もちろん自分のツボに入ればですが。

にしても、なんて軽薄な響きでしょうか。それっぽい!


こんな僕がやったりつくったりするものもそりゃ軽薄なのだろうとかいうアレはさておき、そういう感覚はきっと自他ともに認めているのです。僕自身、それっぽいという言葉をネガティブな意味で使うこともありますが。

*****

なんの話だ。


鴨川にはカップルがたくさんいました。噂通りです。特にディナー時ときたらもう。ほぼ等間隔な並びのカップルの中、おひとり様の僕はひとりおにぎりをパクついていました。

いわば、僕はノイズだったのです。
しかし、この光景、経験も、僕にとってはやぶさかではなかった(ちょっと面白かった)のも事実です。アツかったです。

この感覚をなんと言葉にすればよいのか、もうすぐ25になる僕ですがまだよくわかりません。

「それっぽい」とはまた違うのですが、アツい思いはそれに近いのです。ただの自意識過剰?オヒョ!


まあ、自分の中にこもる言葉にできない思いって、なんだか素敵じゃありませんか?

*****

つい最近も、こんな気持ちを味わいました。

sputnik.稽古後、数名で飲みに行ったのです。

sputnik.はなんやかやで石橋近辺で稽古をするので、稽古後の飲みももちろん学生街かつ飲み屋街の石橋で行われます。

この時期だからでしょうか、その日行った店は大学生らしき人たちで賑わっておりました。


男の子と女の子がほろ酔いで、きっと少し攻めた会話等々の駆け引きをしていたのでしょう。男女比も特に偏ってはいませんでした。ちなみ僕の横の席には森田鮎がいました。


僕らはいうて平均年齢25overはある集団だったので、サークルを満喫している雰囲気な彼らに比べると落ち着いたものです(こんな発言をすることになったのも自分的にはすごい)。余談ですが僕はニンニクの丸揚げを2つ食べました。

c0227806_2183164.jpg



で、それなりに満喫して、終電もあるので、大先輩ぺーさんと店を出ようとしたまさにその時です。

見も知らぬ女の子が、「お疲れ様でした~」と、軽く手を振りながら挨拶してきよったのです。座ったままですが。


なんというのでしょうか、頭のてっぺんでバンダナを結ぶ系女子です。恥ずかしげもなくあっけらかんとしたオープンな雰囲気。ほろ酔いです。両側の席には男、男。

c0227806_2183387.jpg


その瞬間、なんかすごいスピードでいろいろな思いが僕の頭の中を駆け巡りました。


「ア、ア、オオウィス」


たぶんこんな返答をして、店を出ました。その後ぺーさんとの帰り道、僕は心中穏やかではなかったのです。

頭の中では大変なことが起こっていました。まさにアツい思いです。

通り過ぎる人が自分のサークル(たぶん)の男性かどうかもわからないほど酔った(のかもしれないが、まあそれくらいテンション上がってる)女性の両サイドに虎視眈々と(だいぶ言い方が悪いが)座っている(のかもしれない)男2人!


ああ、大学生!サークル!飲み会の席!(ただの人数規模の大きい新歓ゆえなのかもなのだが)

それっぽい!



いろいろものが想起されました。


あのスピード感のあるアツい、なんというか思考錯誤、そう思考錯誤を舞台上にあげたい、そんな僕、そんなうんこなまずです。

というか、このなんともいえない感情に共感する人はいるのか!この感情を肴に酒を飲みたいのです。



ああ、あの子、あれからどうなったのだろう。



*****

ーもしかして、きみ、フライト中かい?

ニュータウンに風の吹く季節
きみは無為に
たゆたっている

はや行く春を惜しみつつ sputnik.五月の本公演は
サイバネティクスの時代に咲く花についての物語

sputnik. act07『宿酔』
作・演出:鈴木径一郎

【出演】
川上 立
巽 由美子
土屋 甫

岸本 愉香(第2劇場)
北山 貴靖(劇団ぺーさん’s13)
ナカバシマリナ
繁澤 邦明(劇団うんこなまず)
前田 ひとみ(HITOMIMI)
米山 真理(彗星マジック)

【日時】
2013年
5月18日(土)15:00-/19:30-
5月19日(日)11:00-/14:00-/17:30-
(受付開始・開場は開演の30分前)

【料金】
前売:1,800円
当日:2,000円

【会場】
Cafe Slow Osaka
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
(阪急十三駅西改札から徒歩7分)
http://cafeslow-osaka.com/

*****

ご予約は、unkonamazu@gmail.comにても承ります。
お名前(ふりがな)、日時、枚数をそえて、ぜひ、ぜひ、おいでませ。

なんだこの文章は。

by unkonamazu | 2013-05-14 20:09 | Comments(0)
2013年 05月 13日

(毎日書いたら)いかんのか?

c0227806_2223281.jpg


こんばんは。繁澤です。
帰宅の途にもとにかく書く。書く。書くンゴ!

c0227806_2223476.jpg


かわいい。

というわけで、なんべんも言うとりますがsputnik.もはや今週末。
僕自身小屋入りの時間なども決まりつつ、気分は徐々に本番のそれになりつつあります。

c0227806_2223663.jpg


c0227806_222377.jpg


本番期間中は、あまり家に帰りたくない僕です。

もちろん、疲労等はとらねばならんのですが、なんか、その祝祭的感覚からさめたくないというか。

これは逃避なのか?とも時々思いますが、まあ逃げ場所があるぐらいが気楽だよなきっと、と思って自分を甘やかしているのです。


そこが逃げ場なら、帰るべき場所はどこなんだ?

c0227806_2223839.jpg



*****

ーもしかして、きみ、フライト中かい?

ニュータウンに風の吹く季節
きみは無為に
たゆたっている

はや行く春を惜しみつつ sputnik.五月の本公演は
サイバネティクスの時代に咲く花についての物語

sputnik. act07『宿酔』
作・演出:鈴木径一郎

【出演】
川上 立
巽 由美子
土屋 甫

岸本 愉香(第2劇場)
北山 貴靖(劇団ぺーさん’s13)
ナカバシマリナ
繁澤 邦明(劇団うんこなまず)
前田 ひとみ(HITOMIMI)
米山 真理(彗星マジック)

【日時】
2013年
5月18日(土)15:00-/19:30-
5月19日(日)11:00-/14:00-/17:30-
(受付開始・開場は開演の30分前)

【料金】
前売:1,800円
当日:2,000円

【会場】
Cafe Slow Osaka
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
(阪急十三駅西改札から徒歩7分)
http://cafeslow-osaka.com/

*****

ご予約は、unkonamazu@gmail.comにても承ります。
お名前(ふりがな)、日時、枚数をそえて、ぜひ、ぜひ、おいでませンゴ!

by unkonamazu | 2013-05-13 22:06 | Comments(0)
2013年 05月 13日

どんどん書くよ

c0227806_1445135.jpg


そんなこんなでどんどん書いていきます、繁澤です。思ったことを即書く、行動するということに抵抗をなくしたいのです。めんどくさがらない。

http://blog.livedoor.jp/acts_sputnik/

↑スプートニクのブログです。一筆書いてたりします。


と、いうわけで、今日はsputnik.最終通し稽古でした。

なんだかんだで純粋な"役者"onlyというのは前回8月sputnik.もしくは11月毛風(いちおう主宰側だが)以来のことなので(1月なまずは作演も。4月足一はいちおうダンサー扱い)、どうなることやら台詞覚えられるのやらと思ったものですが、まあ、なんとかなっています。きっと。

得るものや、考えるべきことはなんとなく多く、いろいろ思いも巡らしつつは自分でニヤニヤゲラゲラしていたり。

自分で面白いと思うことをやったり考えたりして、自分でもしくは共感できる人とこれまたニヤニヤゲラゲラと笑うという行為は、なんというかオタク気質のなせる技なのかもしれないとこの数ヶ月間しばらく考えています(それってあくまで内輪コミュニティの楽しみ方かしらとも思いつつ)。


自分の考えていることややっていることにニヤニヤゲラゲラできなくなったら、そういう期待ができなくなったらまあ、そういう時だし、そうでない間はまあ、いろいろやったろうと思います。


まあ、そういうわけで今日はsputnik.最終通し稽古でした。

過ごしやすい座組にて、いろいろ試行錯誤させて頂いております。宿が酔う空間です。やどよい。

もしかしたら、ニヤニヤゲラゲラできるやもしれません。そんな人はきっと気が合う人なのでしょう。

ちなみに、この公演で"宿酔"という言葉を知りました。しゅくすい。

ぜひお越しくださいませ。

*****

ーもしかして、きみ、フライト中かい?

ニュータウンに風の吹く季節
きみは無為に
たゆたっている

はや行く春を惜しみつつ sputnik.五月の本公演は
サイバネティクスの時代に咲く花についての物語

sputnik. act07『宿酔』
作・演出:鈴木径一郎

【出演】
川上 立
巽 由美子
土屋 甫

岸本 愉香(第2劇場)
北山 貴靖(劇団ぺーさん’s13)
ナカバシマリナ
繁澤 邦明(劇団うんこなまず)
前田 ひとみ(HITOMIMI)
米山 真理(彗星マジック)

【日時】
2013年
5月18日(土)15:00-/19:30-
5月19日(日)11:00-/14:00-/17:30-
(受付開始・開場は開演の30分前)

【料金】
前売:1,800円
当日:2,000円

【会場】
Cafe Slow Osaka
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
(阪急十三駅西改札から徒歩7分)
http://cafeslow-osaka.com/

*****

ご予約は、unkonamazu@gmail.comにても承ります。
お名前(ふりがな)、日時、枚数をそえて、ぜひ、ぜひ。

by unkonamazu | 2013-05-13 01:04 | Comments(0)
2013年 05月 12日

お久しぶりの

c0227806_11214178.jpg


おはようございます。繁澤です。

はやだいぶぶりの更新となりまして。
このブログもどれだけの人が見るのやらという気持ちもありつつ。

はてさて、うんこなまず、きたる7月に公演を予定しております。半年スパンで公演!ババーン。

いつものメンツに加え、カムバック男や客演さんもおります。ババーン。近々情報公開致しますよ。

ちなみに繁澤は4月、ダンスカンパニー足一さんに客演しておりました。そしてこの5月、来週はスプートニクさんです。

森田くんは6月に東京と京都でミュージカルに出ます。宮本くんは5月に斬撃☆ニトロさんにゲスト出演だそうで。

環境はめまぐるしく変化していきますが、めいっぱい今をなんとやらしていきます。

写真は明日放る集合写真。なるほど、ポップアングラ。

by unkonamazu | 2013-05-12 11:03 | 日々 | Comments(0)