うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 28日

最近コンビニというコンビニの納豆巻を買い占めているのは私です。

c0227806_1103078.jpg

毎度!繁澤です。


『さだだだ。』終わりからえらい放置してしまいましたこのブログ、まあ隙を見てぼちぼち更新していきます。

ちなみに僕はといえばやっぱりカメハウス三昧の稽古を過ごしています。

「破滅編」に繁澤は出演しとります。他と合わせてみるとより世界が広がる公演になっております。詳しくは上の公演情報を参考にしてくださいまし。
もしよろしければnamazuyoyaku@gmail.comにて予約させて頂きます。どうか、どうか。

そういえば、
J司城はContondoにて何やら不穏な動きをしているようです。

バイク宮本と鮎森田はちゃうかの学祭公演すなわち引退公演を満喫しつつ、己のプロデュースをうごめかせているようです。


みんながんばっていますね。公演情報も掲載しました。

ちなみに写真はうんこなまず次回公演すなわち「三本のうん公演」チラシは作成風景をチラリ、です。

なんとかちゃうかとカメハウスには挟み込みたいと考えています。お楽しみに。

にしても、カメハウスではいい経験をさせてもらっているなあと思います。

共演者の方々とのふとした会話から刺激を頂く毎日です。楽しい。

僕自身、ちょっくら役者として一段階上にいきたいなあと、あらゆる点で楽に妥協せず本気で舞台上にいたいなあと、考えています。考え込める作品です。まだまだですが。

ま、なんにせよ楽しんでいるわけですな。いろんな人と仲良くさせていただいとります。

人と話すのって、楽しい。お前何歳だよって話ですが。

カメハウスが終われば一心寺。まあちょっくらリフレッシュしながらやっていきたいもんです。動物園とか、水族館とか、遊園地とか。

ううーん、エキサイト!イソフラボン!

いい毎日!

納豆巻!


急展開で終わります。ではまた。

by unkonamazu | 2011-10-28 11:00 | 日々 | Comments(0)
2011年 10月 11日

ねえ今どんな気持ち?

c0227806_8513781.jpg

というわけで、『さだだだ。』無事終了しました。

激戦区の先週末。決して動員数としては超大入りというわけではありませんでしたが、それでも沢山のお客様に御来場頂けました。

アンケートも約8割という回収率で、僕自身としてはこんなの初めてなのですごくすごく嬉しくて嬉しいです。

舞台上から見るお客様の表情は本当に様々で、いったいどうやることやらハーコリャコリャなどと思っていましたが、アンケートやつぶやきなどでは様々な視点からの感想を聞くことができて楽しかったです。


次は、一心寺。その前に僕はカメハウスに出るし、みんなみんな各々頑張ります。

またこのブログにも様々なことが書かれると思うので、気が向いたらぶらりと立ち寄ってやってください。


『さだだだ。』はいろんな要素がつまった作品だと、作った自分では思っています。それこそ詰め込みすぎなほどに。

なので、ぶっちゃけこれといった説明はしません。見て頂いた方に、御自由に受け取っていただければと思います。けど、気が向いたら何かチンタラ書くやもしれません。


では、とりあえず今日はこんなところで。繁澤でした。

さだだだ!

by unkonamazu | 2011-10-11 08:51 | 日々 | Comments(0)
2011年 10月 09日

「アイムラズール。このおっぱいでわかるでしょ?」

どもども、お久しぶりです繁澤です。


呑気にお久しぶりですとか言ってる間にいよいよ、劇団うんこなまず『さだだだ。』の幕が開きました。開いちゃいました。


ペロ~ン☆


実は今日、いろいろあって朝イチにゲネを敢行していたのでゲネ+2ステージ分つまり3ステージ行ったようなものだったわけで。

案の定、役者は死にそうになっていました。いやまあ、稽古の時からよく死にそうにはなっていましたが。そしてそんな芝居を作っていたのは自分だったわけですガ。本番前には役者全員に「冷静なバカになってください」とかよくわかんないこと言っちゃうわけですGA。


ペロペロ~ン☆


本日行った2ステージとも、沢山のお客様にご来場頂きました。同じく沢山のアンケート、つぶやきなどの感想を頂き、非常に作り手側としてはありがたい気持ち、感謝の気持ちで一杯です。この場を借りて言わせてください。ありがとうございます。


ペロペロペロ~ン☆


そして、明日も2ステージあります。13:00~と17:00~。

心より、お待ちしております。ロクソドンタブラックにて。

心からのモノを、舞台上より放り投げさせて頂きます。恐縮ながら。


ペロペロペロペロ~ン☆


では、そろそろおやすみなさい。明日もいいことありますように。




あ、ちなみにタイトルは「キック・アス」からの和洋折衷な引用です。

by unkonamazu | 2011-10-09 00:42 | 日々 | Comments(0)
2011年 10月 05日

ドラえもん のび太の小屋入り前夜


c0227806_23225573.jpg



「おい、遂に明日から小屋入りだってよ・・・ハハハ」




タイトルは一切関係ありません。
加古です。
テニミュ鑑賞会がしたいです。

本日、『さだだだ。』最終稽古&最終通しが終了しました。
波動球は108までありますが、本番まではあと3日です。



そして明日からは遂に小屋入りです。



約80分、極小の舞台空間に所狭しと動き回る10人の役者。


躍動する身体


飛び散る汗


c0227806_23101020.jpg



飛び散る河村隆



をぜひ見に来て下さい。



一概には表現できません。
濃厚な芝居です。
あなたの五感を奪います。




c0227806_23165281.jpg



これくらいの気概でやるつもりです。





予約もまだまだ受け付けております。


劇団うんこなまず せかんどうんぱくと公演
『さだだだ。』


少しでも興味をもたれた方、是非ご来場くださいませ!





c0227806_23243067.jpg


鑑賞前↑↑



鑑賞後↓↓



c0227806_2383692.jpg


by unkonamazu | 2011-10-05 23:38 | 公演 | Comments(0)
2011年 10月 05日

YAKUBI

役日。

今日は朝から稽古場である練習室に赴き、自主練のようなものをなんとなく行い、お昼ごはんは混雑する学食を避けて部屋で食べ、通し稽古を行い、そのまま部屋で当日パンフレットに落書きをしていました。

まったく大学に何しに行ってるんでしょうね。ゼミの友人は週1しか大学には来ないそうです。もうそんな学年ですよ。まったく。


通し稽古はですね、最終通しだったわけですが音響操作の藤本拓くんがオペを実際にしてくれました。
不具合のある音は自分の口から発するということで、時折拓くんは「きーんこーんかーんこーん」とか言ったりしていました。和みました。

BGMとして歌が入るところでなかなか音が出てこなかった時に、もしかして拓くんは諦めて歌いだすんじゃなかろうか…なんて考えてしまいました。一人でニヤニヤしてしまいました。さすがにシュールすぎますね。ありませんでしたが。



当日パンフレットに落書き、と書きましたが一体それはなんのことか?と思われるかもしれません。
えー、
今回のパンフレットには僕たち役者が特に何も考えずにぶっつけで書いた落書きがそのまま載っています。
落書きの内容は、主にしりとりです。


書いたイラストが一体なんという単語を示しているのか。
それを一切教えあわないまま進むしりとり。
どよめき。
「これは…なんだ?」
「え、つながらなくね?」

結局、完成しましたよ。
是非手にとって、うんうん考えてみてください。
絵心が無い僕やJOE君も頑張りました。



練習室を出て、僕は明日からの小屋での仕込みで使う物を取りに別の場所に移動し、目当てのものをすんなり手に入れ、帰路につきました。

電車では疲れていたのか、最近眠気が大変なせいか、初めて大阪向き電車で寝過してしまいました。
あーあ、なんて思いながら僕はあることに気付いたのです。

別の忘れものをしてしまった。
明日の仕込みでやはりいるものです。

もはや取りに帰る時間が無かったので、翌朝取りに行くしか無いのですが明日の仕込みは朝から天王寺であります。

僕は一体どうなってしまうのでしょうか。
I'll be...


厄日だ…。名乗りもあげず。

by unkonamazu | 2011-10-05 22:38 | Comments(0)
2011年 10月 02日

フィーリングニップル

おはようございます、司城です。

おとといは、実は第二回通しでした。

実はというのも、なんか日にちの感覚が最近あいまいで、とはいっても来週の今頃はもう小屋でアップやらしている時間なんですよ。

ヤバッ!

ヤマンバッ!

今夜がヤマンバッ!

そして、マジで今日、明日の稽古が山場なのです。

集中していきたいですね。

ま、ままだああ慌てるような耳管じゃナイス橋本

それでは!

あいうえ恐山!霊場!





『シロメシ』

今日紹介するのは

「マウンテンデュー」

ええまあ、ご存知の方はいるかと思いますが、食べ物ではありません。

ジュースです。最近、サントリーの自販機に増えてきました。

どんなジュースかと言いますと、緑色の炭酸の液体です。

それだけ聞くとメロンソーダみたいですが、あんなお子様の飲み物とは一線を画するポイントが一つあります。

それは「カフェイン」

なんと、100mgという、そこらの栄養ドリンクが泣いて土下座するレベルの量のカフェインを含有しとるんですね。

名前の由来は忘れましたが、山の神様がくれた水的な感じやったと思います。やづやと競合しますね。

とにかく変な味ですが、クセになるので一度飲んでみてください。


そらでは!

かきくけ近衛文麿!

by unkonamazu | 2011-10-02 08:57 | Comments(0)
2011年 10月 02日

ゆでたまごが熱いのは仕方がない。


だって今作ったばっかりなんだもん!
まだたまごたち熱湯に浸かってるよ!

洗濯物がたまるのは仕方がない。

だって毎日朝から稽古なんだもん!
また私は稽古場所を間違えて遅刻しました!ごめんなさい!

左ふくらはぎが痛いのは仕方がない。

だって通しで座長のかかとがめり込んだんだもん!
座長を蹴り飛ばす感じで足を出したら彼のかかとが私のふくらはぎにクリーンヒット!けど私がJOEくんにかかと落としをお見舞いしてしまったのが数日前。やるかやられるか・・・・そんな世界。


そんなこんなで本番直前です。
今日も自炊は全くせずに、ファミマのおでんに助けられています。
料理教室意味ないよ!
一時期の料理熱はどうしたよ!

そう。今は全ての熱を公演に向けてるわけですね。

アンドロイド演劇「さようなら」
うんこなまず演劇「さだだだ」

ちょっとのっかってるよねこれ!

そうこうしてるうちにゆでたまごがどんどんなくなっていきます。
食べるか食べられるか・・・そんな世界。
ゆでたまご食べてきます。

どうでもいいけどこの写真、草食ってるようにしか見えませんよね。
c0227806_0251252.jpg

ほんとは「ひげー」ってしてるんですが。

by unkonamazu | 2011-10-02 00:26 | 日々 | Comments(0)
2011年 10月 01日

かぶぶとしまちゃん

どうも、こんにちは!めぐみです

近頃めっきり秋らしくなってきましたね
秋風は心地よいけど、これから布団から出るのがますますつらくなるのだろうと考えると
夏が恋しいです

さだだだの稽古も残すところあと数回
今日も今日とて朝から稽古でございました

細かいところもだいぶ決まってきて
ブラッシュアップ!!ブラッシュアップ!!!

よりお客様に満足いただける公演になってきてると思います うふふ

細かい稽古内容は、他の方が書いてくれると信じて、

私は今日も秘蔵の写真のアップを始めたいと思います

まずは、いつものかぶちゃん!!
きゅぴーん
c0227806_2213957.jpg


実は、この前、男の子と紹介したかぶちゃんですが、
よく見ると女の子でした
ごめんよ、ごめんよ

c0227806_2234928.jpg


かぶ「ゆるさない」

続いては、実家のあずき(ポメラニアン)です

ばばーん
c0227806_22112834.jpg


彼女はもうすぐ、1歳になります
おめでとー!

c0227806_2213735.jpg


あず「ありがとー!」

姉ばかですが、とってもかわいいです

c0227806_22164170.jpg


やだ!間違えちゃった
これは知り合いのスタンダードプードル・くにあき君と、
飼い主の秋吉さんでした
ごめんなさい

こっちがあずきです

c0227806_22152541.jpg


あず「間違えないでよね」

ごめんね、あずず
お誕生日プレゼントはずむからね!!

それでは無駄に画像をいっぱい貼りまくってしまったところで
さよなら!

by unkonamazu | 2011-10-01 22:18 | 稽古 | Comments(0)