うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

夏の終わり

なーつのおーわーりー

なーつのおーわーりーには

ただ貴方に会いたくなーるの

いつかとおなじ

かぜ吹ーき抜けーるからー



台風が来ています、こんにちは。森山直太郎さんで「夏の終わり」をお送りしました。

夏、八月の終わりが来てしまいましたね、僕にとってはおそらく学生生活最後の夏休みです。

c0227806_18561988.jpg

夏は「ひと夏のアバンチュール」という言葉があるように過ちの季節でもあります。
警戒心が緩むのか、夏の日差しがそうさせるのか、ぶっさんも破廉恥モードです。
郁恵ちゃんもビックリの刺激的さですね。

c0227806_18565377.jpg

夏の日差しはすごい!まだまだ太陽は僕たちをクラクラさせるほどには魅惑的です。

つかね、「逆光でシルエットだぁー」って感じでかっちょええ写真を撮ろうとしたけど、よく考えたら太陽の位置が高すぎるし、背景に木があってシルエットがわかりづれえ!反省!

そんなこんなな日差しの中、稽古場(屋内)をなかなか確保できない僕らは外で稽古しています。
昨日今日明日、干からびゆくわーたし!(谷村新司「三都物語」のメロディに乗せて)

c0227806_18572031.jpg

池前の蜂は僕らに対して警戒心MAXでした。
BOOM!BOOM!BOOM!
c0227806_18573743.jpg

そんな蜂のプレッシャーに打ち勝つためにも修行あるのみ!
麻場さん首折れちゃう!!




それにしても、森山さんが歌っているように、八月が今日で終わり。
ということは、10年後の八月また出会えると信じてたらホントに現れたよ!まぁ、10年の間に劣化してなくてよかったねぇ!でお馴染みのZONEさんはまたお休みモードになるわけですね。彼女たちは八月のみの再結成ですから。

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望忘れない

皆さんにはそんな、「将来の夢」はありますか?「大きな希望」はありますか?
10年もの月日がたてば、今あなたの周りにいる人とはほとんど別の場所で生活しているでしょうが、また出会った日にもその夢や希望は持ち続けていられるでしょうか?

10年経っても、会ったときに幻滅させないような、そんな自分でいたいなぁ、なんて思いますね。





さてさて、そんな感じで「夏の終わり」→「三都物語」→「Secret base~君がくれたもの~」をお送りしました、8/31の日記ですが、そろそろお終いの時間となってしまいました。

最後に僕たちにピッタリなこの曲、始まりと同じように森山直太郎さんの曲をお送りしながら、お別れしたいと思います。
お相手は、あむろでした。See you next time!!bye bye!!


森山直太郎「うんこ」(http://www.youtube.com/watch?v=V4Xvc5nBf08)

さっきまで 体の中にいたのに

出てきたとたん いきなり嫌われるなんて

やっぱり お前は

うんこだな



…こ、これは…

by unkonamazu | 2011-08-31 19:37 | Comments(0)
2011年 08月 26日

うんこなまずキャンプ③ 最終回


~前回までのあらすじ~

川の上流から滝を越えて下ってきた男の子たち。
川の下流で遊んでいた女の子たちと無事合流です!


c0227806_2053542.jpg

あれれ?
合流したはずはのに、1・2・3・・・7
カメラマンの私を合わせて8人しかいません。
あと3人はどこへいってしまったのでしょうか。



c0227806_20543230.jpg

3人はどうやら滝で修行をしていたようです。
3人を待つ間にはんざわくんにちょっかいを出すきこうしくん。


c0227806_20554328.jpg

かまってほしいきこうしくん。
念願どうりはんざわくんと遊んでいます。



c0227806_20574853.jpg

いっぱい遊んだし、温泉に向かいましょう!
と、その前に本日の集合写真。
みんなで10月本番に向けて、がんばるっ!きこうしくんも観にきてね!


c0227806_2113954.jpg

ぶっさんくんの短パンがみんなに大人気でした。


c0227806_2122085.jpg

カラフルなふたり。
色の明度がばっちり揃っています。ラブラブですね!


c0227806_2134344.jpg

あゆく~ん!はやく~!
おいてっちゃうよ~!


c0227806_2141324.jpg

そんなこんなで楽しかったうんこなまずキャンプも終わり。
来週から本格稽古、来月からは毎日稽古です。
でもたっぷり自然からパワーをもらって元気いっぱいのうんこなまずメンバーたち。
来週も来月も楽しみでしかたありません!



では、なんだかうずうずしてきたので今から走ってきます。
うんこなまずキャンプpresented byしょーこでした!

by unkonamazu | 2011-08-26 21:09 | 日々 | Comments(0)
2011年 08月 26日

人生いろいろいろいろ人生

c0227806_14263087.jpg

どうも、ジョン・繁澤・フルシアンテです。


僕は今、アトリエS-paceにいます。

犬鍋ネットワークの仕込み中なんですね。

前の記事にもあったように
、なまずの稽古は絶賛自主練中です。

自主練つってもやることは
各人まかせというヒジョーに漠然とした自主練です。

みんなエライ!

いろんな場所でみんな頑張ってますね。

では、シュートしてきます。

by unkonamazu | 2011-08-26 14:26 | 日々 | Comments(0)
2011年 08月 26日

ウルトラソウル2011(10年ぶり2回目)


夢じゃないあれもこれも
その手でドアをあけましょう





その手でドアを開けたら異臭がしました
早く生ゴミを捨てようと思います




こんばんは、加古雅樹2011です
みんなからはぶっさんとよばれているよ



高校野球も終わり夏の風物詩が一つまた一つと終わりゆく8月下旬。
そんな今週はうんこなまずは自主練期間です。
既定の時間に行けない僕は家でしこしこセリフを覚えているよ。
来週からの稽古再開が楽しみです。




ところで、「ウルトラソウッ!」「ハイ!」って掛け声は便利ですよね。
応用が聞きますね。




「俺眠そうッ!」「high!」(テンションが)


「燃え尽きそうッ!」「灰!」


「一緒に暮らそうッ!」「…はい」(吉高由里子似の可愛い彼女が照れながら)


「借り暮らそうッ!」「…はい」(アリエッティが照れながら)


「涙そうそうッ!」「はい!」(夏川りみ(5年連続5回目))







「…母さん、俺、ニートになるよ…」
「…そう」
「廃!!!」




そんなかんじでおやすみなさい

by unkonamazu | 2011-08-26 05:22 | 日々 | Comments(0)
2011年 08月 25日

こくてん。


今日皮膚科に行ってきましたあっきーです。
木曜です。
よく更新を覚えていたと自分をほめてやりたいですが、私の曜日感覚は立ち読みで培われています。
今日は、チャンピョンとモーニングとヤングジャンプを読んだので、木曜です。


行きつけの皮膚科が院長急病のため、休診していたので、新規開拓してきました。
世間には案外病院が多いです。

足の裏に謎の黒点が発生していたので、解明のため行ってきたのですが、
結果として血豆のようです。



俺「なんなんですかね?」

先生「んー、よくわからないけど、これは多分血豆だと思うよ。あんまり見たことない感じだけど。」



そこはかとなく不安でした。
フットサル頻度を抑えるよう言われました。
でもこの血豆痛くもかゆくも敏感でもないので、特に意識せずフットサル行こうと思います←


俺「じゃあ、ほっといて大丈夫ですかね?」

先生「んー、一ヶ月ほっといて消えなかったらまたおいで。一ヶ月。」


一ヶ月後が楽しみです。
きっとどうなってても病院行かないと思います。
お世話になる回数が多い割に嫌いです病院。



最近はニコニコ動画よくみてます。
第六次聖杯戦争とか、ニコパレードマーチとか、そういうゲームをもとにしたシリーズものが大好きです。

でもシリーズものだから見るのに時間がかかった寝るのがたいてい朝です。
怠惰です。

ところで、
PSソフト、ガンパレードマーチは不朽の名作だと思うのですが、誰か語り合える人いませんか?

ちなみに友人から借りてやってみて激ハマりした時に返してと言われて友人を嫌いになった苦い記憶があります。
、、、ガンパレードマーチ買おうかな。


はっ、このままじゃただの俺の近況報告っ!?


うんこなまずは演出のはんざーさんが犬鍋の公演に参加しているので絶賛自主練期間です。
明日は自主練しようと思います。
レポート終わったら。
どーせ、大学行くことになるし。

台詞覚えればいいのかな?
練習室を贅沢に使ってみます。

でも、髪をちょっといじった結果今、人と会いたくありません。
気をつけて!

そしてバイトとバイトで犬鍋が見に行けません涙
すまない、はんざーさん。
公演費他を稼ぐためなんだ、許して、、、



そんな感じ!

by unkonamazu | 2011-08-25 21:30 | 日々 | Comments(0)
2011年 08月 23日

うんこなまずキャンプ②


~前回までのあらすじ~
大阪の南部の山奥にやってきたうんなまんたち。
BBQでおなかいっぱいになったみんなは、森の滝に向かうことにしました。
親切なおじいさんに道を教えてもらい、まずはお寺の門を目指します。






ずんずん進む男の子たち。
あれ?そっちで合ってるの?
c0227806_085071.jpg



女の子に合わせて歩くジェントルマン。
c0227806_0101851.jpg



凛と伸びた木々の間を歩いていると、なんだか伝わってくるものがあります。
c0227806_0145463.jpg



あ!お寺の門は通らなかったものの、お寺の境内に入れました!
どうやら裏道を通ってきたようです。
c0227806_017538.jpg



境内を抜けると「一の滝」の看板がありました!
どうやらこの道を行くと滝にたどり着くようです。
c0227806_0194986.jpg



足元がさらに悪くなってきました。
サンダルの人、気をつけて!
c0227806_0235374.jpg



滝が見えました!
これが一の滝のようです。
c0227806_0251834.jpg

c0227806_0253320.jpg



と、ここで女の子2人は脱落。
男の子たちはさらに険しい道を進み、「二の滝」に向かいます。
そちらの写真はまた誰かがUPしてくれると信じて。
足をつけてみると、とーっても冷たい!
c0227806_028837.jpg



女の子2人でしばらく川あそび。
冷たい流れに手足をつけて川を堪能しました。
c0227806_0312612.jpg



僭越ながら。楽しそうやなおい。
c0227806_032278.jpg



写真には残っていませんが、この後しばらく川で遊んでいると、男の子たちが下ってきたのです。
そう、一応道は整備されているにもかかわらず、川の流れに沿って、滝を越えて下ってきたのです。なんで!?


そんなこんなで無事合流したうんなまんたち。


さて、次回は集合写真を載せますね。

by unkonamazu | 2011-08-23 00:40 | 日々 | Comments(0)
2011年 08月 22日

HOME MADE 蛮族

こんばんは、司城です。

最近は9月に出演するContondoの練習をしつつ、取りこぼした単位を拾いに集中講義を受ける日々です。

基本的に人の話を1時間以上聞けた試しのない僕としては、1日6時間同じ授業を受ける集中講義は、もはや拷問です。
寺にでも来ている気持ちで乗り切る所存です。

うんなまは楽しいですね。
しょーこちゃんの記事にもあったようにキャンプに行って川遊びしたり、稽古で脳トレをしたり、終わったあとに繁澤とカレー食ったり、いろいろです。

さだだだの練習も既に結構行われており、いろいろとシーンができつつあります。
繁澤の脚本はなかなかにサイコなのですが、僕としてはすごく楽しんで練習できています。
なんかやりやすいんですよね、遠慮がいらないというか。
余談ですが、この間稽古場に向かう途中に、落ちてるセミの死骸を何の気なしに蹴飛ばしたのを、繁澤に見られました。
彼は僕のことを「サイコ」と言いましたが、これは仕方ないですね。

楽しんでできている一方、7月までのWSでやってたことも活かさんといかんなぁとは思うところです。
・リラックス
・身体把握
・身体とセリフの分離
・全体意識
・リズム
とか、他にもいろんなことをやった気がします。
せっかくやったのだから、稽古で活かせるようになりたいですね。
特に、今挙げたことは、割と課題だなぁと思ってます。
そんなこんなしつつ、今一番欲しいものは、筋力です!筋トレ、筋トレ!

そんな22の夏!
さだだだをお楽しみに!

シーヤ!

by unkonamazu | 2011-08-22 19:19 | 稽古 | Comments(0)
2011年 08月 19日

うんこなまずキャンプ①


8月16日、くもり。

うんなまんたちは稽古場を離れ、大阪の南の方に来ていました。
そう!今日はうんこなまずのみんなでキャンプの日です!
うんこなまず役者の10人と・・・あれれ?
数えてみると、全部で11人。
写真の左の彼は一体だぁれ?
c0227806_21193519.jpg



去年のうんこなまず公演で制作をしてくれた、みんなのおともだち、ちゃうかちゃわんのきこーしくんです!
これでやっと11人揃いました。
さっそく2台の車に乗り込み、さぁ、出発です!
少し雨が降ってきたようですが大丈夫でしょうか?

どんどん山へ入ってゆく車。
くねくね道が続きます。
たどり着いた目的地、いよやかの郷は、たくさんの人で賑わっていました。
朝の雨雲はどこへやら。
とってもきもちのいいお天気の下、BBQの用意がもうできていますよ!
c0227806_21243411.jpg


とーってもおいしそうでしょう?
さっそく11人で
「いっただっきまーす!」

c0227806_21261198.jpg


率先してテキパキ焼いてくれるバイクくん。
将来きっといいだんなさんになります。
c0227806_21271919.jpg


隣のテーブルも楽しそうですね!
c0227806_21294517.jpg


おっきなエビもあります!
みんなしばらくエビに夢中!
c0227806_21304699.jpg


あっ!あゆくん気をつけて!
あゆくんのエビを食いしんぼうなはんざわくんが狙っていますよ!
c0227806_21323433.jpg


エビを守り抜いたあゆくん。
c0227806_2134417.jpg


攻めのめぐみちゃんも大満足です。
c0227806_2135181.jpg



おなかを満たしたうんなまんたち。
どうやら近くの小川ではなく、森の中の滝を目指すようです。
親切なおじいさんに道を教えてもらい、まずは神社の門を探しに出発です!
c0227806_21415410.jpg




と、今日はここまで。
続きはまたあしたです。
おやすみなさい・・・

by unkonamazu | 2011-08-19 21:45 | 日々 | Comments(0)
2011年 08月 18日

きみは友達


はーい、今日はうんこなまず照明チーフあっきーです。
家にある大入り袋の中身を全て抜きだしたら105円になります。三桁!!


あ、いきなり話題逸れた。


今日は照明について書きたい気分なので書きます。


照明、、、
いいですよねぇ、
きれいですよねぇ、
輝いてますよねぇ、


そんな照明!
活かすも殺すも自由自在!!


とりあえず、私の照明プラン作成過程には、、

「1人照明会議」

が行われます。

夜な夜な照明に使えると思われる資料や脚本を全て机に広げて、
あーでもない、こーでもない、
とうだうだ考える照明会議です。1人。

昼には決してできません。
なぜって?
モチベーションの問題です←


夜な夜な頭の中の小人さんたちを発動し、
あーだこーだ議論をさせていると、
とある小人さんが現れます。

その名も「なんだっていいじゃん小人」
この小人は何に対してもなんだっていいじゃん、って言って場を混乱させます。
でもそれはきっと俺の本能を純粋化した小人です。

しかし、そんな小人に対抗する小人さんたちもたくさんいます。
でも、協調する小人さんたちも出てきます。

混乱です。

そんな時は、奥の方で寝ているサボり小人たちを起こします。

そして、議論してる小人たちを奥に追いやります。
起こされた小人たちは議論を開始して、
追いやられた小人たちはクールダウンを開始します。

蟻は何割かしか働かない理論ですね。

でも、一つ困ったことがあります。

奥で寝てた小人さんたちは、基本的に話を聞いていなかったダメ小人さんたちなので、
議論はまた一から始めることになるのです。


、、、、、あれ??



とまぁ、そんな感じで照明プランは築かれて行くのです。
過大解釈したら←


ちなみに議論を続けていくと「適正小人」が誕生するのですが、それはまた別のお話。



ではではー、妙なお話に付き合わせて申し訳ありませんでした。
あなたの頭の中にも、小人たちは、確かに存在しているのです。


ちゃんちゃん。

by unkonamazu | 2011-08-18 22:24 | 日々 | Comments(0)
2011年 08月 14日

ハルチルガルトルブルーレイ(矢沢)

こんばんは、司城です。

今週末は稽古があったはずなのですが、僕は下関にいます。

下関は昨晩、花火大会でした。

空を見上げる人たちの数、なんと120万人だったそうで。

この多さを考えると、花火はエンターテイメントとしてはスゴいですね。

花火を見てると、さだだだのあのごちゃごちゃしたチラシを思い出します。

×さようなら。

◯さだだだ。

果たして、これほど情報量の少ないチラシがあったでしょうか。

インパクト重視、いい響きです。

「インパクト」

僕の好きな言葉の一つでもあります。

一般人として暮らしていく限り、記録に残ることはありません。

ならば記憶に残るほどの衝撃を与えてやりたいじゃないですか。

モノとモノがガッチリぶつかった瞬間にしか、衝撃は発生しません。

繁澤君はかつて言ってました。

「僕たちは、うんこを投げつけるような芝居をしたい。」

いわゆるオナニー芝居と言われるものは、吐露や排泄を人前でしとるだけです。

投げつける。

この行動で初めて、接触が起こり、衝撃が生まれるんじゃないかと思います。

いいですね。ワクワクしますね。

トラウマ残してやりますよ。



スプラッシュ・マウンコテン。




言ってみただけです。


おやすみなさい。

by unkonamazu | 2011-08-14 22:36 | Comments(0)