うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

そんなわけで

c0227806_144428100.jpg


今日も今日とて暑いですね、繁澤です。だるーん。

ちゃうかオムニも無事終わりまして、いよいよペーさん's13も本番1ヶ月前です。

明日はいよいよ犬鍋稽古初日です。

c0227806_1444283.jpg


これは司城君の部屋です。

いよいよせかんどうんぱくと公演の情報も公開しました。

他にもなんだかいろいろ進んでいたりしていますが、まあぼちぼち汗垂らしつつやってきたいなあと思いマッスル!

キャッスル!

司城!

グッバイ!

by unkonamazu | 2011-06-30 14:44 | 日々 | Comments(0)
2011年 06月 24日

部屋干しぃ〜でも部屋干しすると〜ちょと臭う〜

c0227806_1212931.jpg

というわけで、今日からちゃうかちゃわんは本番です。


しかし、僕は絶賛ドイツ語の講義を1回生とともに受けているなうです。もうすぐ終わるけども。

今は13以上の数の数え方を学んでいます。

これぞ大学生って感じですね。そんなことを書いていたら授業も終わりました。繁澤です。

誕生日はいろんな人が祝って?くれました。ありがたいことです。

怖い写真が撮れてしまいました。

ちゅうわけで明日明後日は頑張りますよ。チラシもいよいよ挟み込みます。


ロラパルーザ!

by unkonamazu | 2011-06-24 12:01 | 日々 | Comments(0)
2011年 06月 22日

クイズ ショーライ☆ショーライ!!

c0227806_15443567.jpg



いやあ、暑いですね。夏至ですね。なんというかもう、ベストセラー・サマー!
今日で23歳になります。繁澤です。


ショーライ☆ショーライ!!


さて、今週からは写真の通り阪大にて絶賛仕込み中でして、これは月曜日にモーリーことあゆが照明班として頑張っている様子ですね。

場所は「大阪大学豊中キャンパス学生会館2階大集会室」。
なんとまあ長ったらしい名称ですが、僕自身はもうここで公演をうつのは10回目になるんですね。なんとまあ。


c0227806_15584037.jpg



なんとまあ!


だからなんだ!


そういや僕はもう23歳になると前述しましたが、18歳19歳の新入生とはもはやじぇねれいしょんぎゃっぷ的なものがあるなあと感じたり感じなかったり。

だって「kick the can crew」とか「青の時代」とか「人にやさしく」といった単語が通じないんですからね。


同情するなら金をくれ!

中学校の頃、私服がHIPHOPな人が多かったのがいい思い出です。

スリーピース!フードファイター!天使のような!悪魔の笑顔!


まあ逆に最近のドラマとか音楽とかに僕自身あまりに疎くなってきているんですけどね。

「JIN」とかホストクラブを舞台にした作品だと思っていました。夜王的な。

「王泥棒JING」なら知ってるんですけどね。


それがどうした!


さて、それでは洗濯物を干して最終稽古に行って参ります。

c0227806_15584037.jpg


それにしてもあっついワン!

by unkonamazu | 2011-06-22 16:10 | 日々 | Comments(0)
2011年 06月 21日

キャッスル・コラム

第二回

「お前らの汗は何色だ」





こんばんは、司城です。

なんだかんだ、遅い時間に思い出すことが多いですが、なんとか書き続けています。

「あつはなついでんな」

「ほうでんな」

「殺すぞ」

「えっ」

そんなこんなでもうすぐ夏!元気出して逝きましょう!(ロースイ)





今週も、僕の好きなものについて書きます。


昔から僕が興味をひかれてやまないもののひとつに


「巨大生物」


があります。

ロマンがありませんか?5mの熊とか、20mのサメとか。

今も世界には、人智を超えた動物たちが生息しているんです。

ぞくぞくしますね。背筋からコブ生えてガチャピンになりそうです。

そんな、常軌を逸した動物たちのなかで今回取り上げたいのは



「ギュスターブ」



です。

そんな生き物聞いたことないぞ、RPGのモンスターか、と思った方も多いかもしれませんが、実際にこういった名前の生き物は存在しません。

これは固有名詞で、あるワニの固体に付けられた名前なのです。


では、なぜ1匹だけに名前が付いたのか?

答えは

「推定100年生きたワニ」

だからです。

ナイルワニというのはもともと大きな種類のワニで、水飲みに来た草食獣を捕食しちゃうぐらいの獰猛さで、現地の女子供が犠牲になったりもします。

ギュスターブはその年齢に比例して、サイズもケタ違い。

なんと全長8mです。通常固体の2倍ですね。

当然、人間も犠牲になっており、大人も含めて300人がその被害にあっています。

戦死者の肉を食べて成長した結果、人食いワニになってしまったらしいです。恐ろしいですね。


そんな人食いワニがなぜ駆除されないのか?

駆除されないのではありません。駆除「できない」のです。

巨大な体を得る際に成長した「鱗」は、もはやショットガンの弾さえ貫通しない強度まで硬くなってしまっているのです。

もうヤバいですね。恐怖ですね。SFですね。←ションベンフル漏らしの略


そんな、もはや伝説のポケモン級の生き物の姿を捉えた動画が




コレだ・・・。(ドヤァ

1,2,3


http://youtu.be/PorrdLeVMTU


ぬうん!なぜ動画が埋め込めぬ!




いかがでしたでしょうか。

ペットブームに伴って発生した「捨てられたペットの野生化」問題。

近くの川で、ワニが育っていないことを祈りましょう。


c0227806_2351245.jpg



それではこのへんで。

アディオス!

by unkonamazu | 2011-06-21 23:51 | Comments(0)
2011年 06月 20日

明日からはねえ

ちゃうかちゃわんのオムニバス公演の仕込みなんだなあ。

c0227806_0353796.jpg


僕は4回生なもので、4回目のオムニバス公演にして最後のオムニバス公演なんだなあ。

ご機嫌な役ばっかやってるのでぜひ見に来てほしいんだなあ。

「台風一家」と「悪魔にだってラブソングを」に出るんだなあ。

いろいろあって3ステに特によく出るんだなあ。

そのほかの作品もみんな愉快でひょうきんなんだなあ。

うんなまメンバーもいっぱいいっぱい出てるし関わってるんだなあ。

とにかく、よろしくなんだなあ。


c0227806_0421858.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

劇団ちゃうかちゃわんvol.77新入生参加型オムニバス公演
『全学部必修特別講義 恋愛科学概論B』

【上演作品】

『雨天上等!お天気ガール』
作・演出:大河内康弘

『DREAM THEATRE 』
作:山中惇平 演出:宝来雄大

『悪魔にだってラブソングを』
作・演出:0!com

『Act in wonderland !』
作:黒井エミ 演出:緑川岳良

『台風一家』
作・演:加古雅樹 演補:藤田有紀

『追悼、結婚行進曲』
作:西東そういち 演出:森田歩と西東そういち

☆一回の公演で6本中4作品を上演致します。ステージにより上演作品が異なりますのでご注意下さい。(詳細は【演順】を参照ください)

【日時】
6月24日(金)17:00~
  25日(土)11:00~ 
        13:30~
☆開場は開演の30分前です

【場所】
大阪大学豊中キャンパス学生会館2階大集会室

※阪急宝塚線「石橋駅」下車 東へ徒歩約15分
※大阪モノレール「柴原駅」下車 徒歩約10分

【料金】
無料!!(カンパ制)

【演順】
6月24日(金)17:00~
『Act in wonderland !』→『追悼、結婚行進曲』→『DREAM THEATRE 』→『台風一家』

  25日(土)11:00~ 
『雨天上等!お天気ガール』→『悪魔にだってラブソングを』→『追悼、結婚行進曲』→『DREAM THEATRE 』

        13:30~
『台風一家』→『雨天上等!お天気ガール』→『Act in wonderland !』→『悪魔にだってラブソングを』


皆様のご来場お待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆稽古場ブログ(ほぼ)毎日更新中♪劇団ちゃうかちゃわんHPはコチラ→
http://www.geocities.jp/chaukachawan/

☆Twitter、やってます。「chaukachawan」で検索!フォローミー!!



*****


繁澤でした。ちなみに僕はこの22日に23歳になります。

ドキッ!

by unkonamazu | 2011-06-20 00:44 | 日々 | Comments(0)
2011年 06月 15日

チョッパヤでケツカッチン

c0227806_1540185.jpg


どうも、ハングザワールドです。

キャッスル君はやってくれましたね。これで彼の汚部屋画像がネットという大海に流れ出すのは防がれました。
しかし、油断は禁物です。とりあえずは彼を信じましょう。

さて、僕は僕とてやはり稽古ばかりの毎日です。

ちゃうかちゃわんのオムニバス公演は来週です。ぺーさん's13の公演はもうすぐ1ヶ月前です。そして先週は8月末に出させていただく犬鍋ネットワークの顔合わせに行ってまいりました。今日も今日とてちゃうか〜ぺーさん'sとハシゴでゲス。

そして、今は淡路島と明石海峡大橋を見ながら電車に揺られております。海沿いの電車はいいもんです。

もうそろそろうんなまチラシも出来上がりそうな予感がします。やがていろんな場所で挟み込まれることでしょう。

あと、食べるラー油を食べ過ぎて飽きました。そんな日常です。


それでは、ばいめきょひゃいにゃふぃん(☆o☆)

by unkonamazu | 2011-06-15 15:40 | 日々 | Comments(0)
2011年 06月 14日

キャッスル・コラム

第一回

「春は曙、世は情け。」




こんばんは、司城です。

「キャッスル・コラム」についての説明はしません。

驚かせてすいません、私は変なものではありませんよ。

前の記事を見返すたびに「僕の日常はハムスターの非日常くらいのおもろなさなんやな」って感じたので




なに?

「気持ち悪い」?

どうぞハンカチを。

そのゲロを拭いてください。

洗って返してください。





僕のはまっているものについて書きます。

「洗濯」

です。


晴れた日にする洗濯が好きです。

あの、帰ってくるまでにどれほどの日光を浴びているのかというワクワク感が好きです。


夜干しが好きです。

あの、空気の乾燥のみでいけるくらい強く脱水をかけた洗濯物を隣にして寝る安心感が好きです。


取り込みが好きです。

あの、ドラッグストアで散々悩んで選んだ洗剤と柔軟剤の組み合わせの効果のほどを知る、料理のような感覚が好きです。


ただ、

今、僕は洗濯が少し怖いです。

それは、ベランダに取り付けてあるハト避けの網に引っ掛けて干したワイシャツが、2Mくらいの首無し男に見えるからです。

3人います。


c0227806_2348295.jpg





進撃の!!

     巨人!!

(3人!!)

    (首もねえ!!)

(バスもねえ!!)

    (車もそれほど走ってねえ!!)


おら、こんな村いやだー、ってことで寝ます。

無責任と書いてアイウィッシュアイワーアバード!

おやすみ!かわいこちゃんたち!BANG!

by unkonamazu | 2011-06-14 23:54 | 日々 | Comments(0)
2011年 06月 10日

どしゃぶりの雨の中サンダルで足びちゃびちゃにしつつ思うこと。

c0227806_23162785.jpg



ンキッモヂイイ!!!


どうも、繁澤です。
写真は司城君が9月に出演するContondoさんのチラシです。それかんにて配られました。ちゃうかちゃわんの部室にも貼ってありました。
彼は「劇団うんこなまず」を名乗ります。感動ですね。


ただ、僕はこのチラシを見たとき、狂気を感じました。

*****

さて、タイトルの通りけっこうな雨の中足をビチャビチャにしながら歩きつつ思うこと。

つまること、「気持ちいい」です。

だって、普段足びちゃびちゃにしつつ外を歩くことなんてできないでしょ?

でもそれが、まあサンダルが許される季節で、なおかつ雨が降っている日なら許される。
許されるというか、仕方ないというかだけど、こういう日は僕は決まってわざと水たまりに突っ込みます。

で、足をビチャビチャにしてその状況を満喫して帰って、とりあえず風呂場で足を洗う。

今日もそんな感じだったんですが、ふと思ったんです。


ああ、これって芝居に似ているな、と。


芝居というかパフォーマンスというかは、何か舞台があって、その舞台上では一応不可能が可能になると僕は思うんです。
誤解を恐れずに言えば、「芝居だから」という理由で何をやっても(もちろんいろいろ制約はあるけど)許されるわけで。


だから、僕にとって芝居は「ビチャビチャの雨の中濡れ鼠になる行為」みたいなもんなんですね。
そう考えると先日のなまず稽古(雨の中野外でひたすらエチュードをする)につながってきてちょっとドキッとしてみたり。


まあ日常と非日常というか。なんにせよそんなことを、ぼんやりと考えていました。


明日はもう2週間前になったちゃうかオムニの通しの後に、8月に出演する芝居の顔合わせに行ってきます。


予定だけは、いっちょまえ!!


c0227806_23162785.jpg



いやいや、ありがたいことです。感謝。


シェイシェイ!!

by unkonamazu | 2011-06-10 23:42 | 日々 | Comments(0)
2011年 06月 08日

あたしも負けない

ども、僕です。

キャッスルつかさこと司城くんはやってくれましたね。有言実行です。
ハングザワールドこと僕も負けてはいられませんね。
そして、心ある人が続いてくれるのを僕は密かに期待しているのです。

続け!皆の者!

c0227806_1494319.jpg



WSもしたいのですが、今は我慢です。


ちなみに今は宣美をやってくれる隊長こと山中氏とメールをしている最中であります。

仕事のできる男の人って、ステキ。



キュン///

ギュン///

ジュンギュン///


今日は蛍池にてネパール料理をば食しました。
人生初のネパール料理はとてもスパイシーで、蛍池の一角を占めるラブホ街に負けず劣らず刺激的でした。

やっぱり人生刺激が必要ですね。


ジュルギンギュン///


恋、してますか?



司城くんが更新を忘れたその日に、僕は司城君の汚部屋をうpしようと思います。

by unkonamazu | 2011-06-08 02:04 | 日々 | Comments(0)
2011年 06月 07日

腸のことをバレルと呼ぶのはもうやめようや

小腸をロングバレル、大腸をワイドバレルと呼ぶのもな。

こんばんは、司城です。
なんちゅうか、いろいろあって毎週火曜日にブログを更新することになりました。
メンバー各々忙しいため、うんこなまずのWSはしばらくお休みとなっています。
その期間、僕が、みんなが生きていることを肌で感じる僕が、うんなまメンツに代わって生存報告をするという趣旨ですね。
まあ、でもあれですね。

書くことないですね。

だって!
WSお休みなんだもの!
ごめん、さっきの嘘です!うんなまメンツが生きてるか死んでるかはNobody knowsです!God knowsです!
まあ、ナーバスな梅雨に負けてくたばるような人たちではないので、大丈夫だと思います。推定生存です。
彼らが出演してる作品についての情報は、ブログの最新記事をチェケラ、チェゲバラ、チェホンマン!

さて、本筋に戻りましょう。
うんなまの近況が書けないので、もうブラジルのほうを向いて(180度開き直って)
僕の書きたいことを書こうと思います。
興味ないって?そんなこと言うやつは、お前の見る画面全てをノングレアにしてやる!光沢が無くて目に優しいぞ!

この間、学校であった話です。
その日の4限、僕は法学部なのですが文学部の授業を受けていました。
テーマは「美学」で、カントやらなんやらの美の基準についての話を、いつも通りぼんやり聞いていました。
教授が言いました。

「今日は、避難訓練をします。」

ひなん…くん…れん?
久しぶりに聞く言葉に唖然としていると、教授が説明を始めました。
どうやら、今回の震災をうけて、大学では1年に2回避難訓練をすることになったようで、それがたまたまこの授業だったらしいのです。
訓練は、アナウンスがあったら机の下に隠れ、その後校外まで避難して終了といった、わりとちゃんとしたもので、僕は、訓練に入り込みすぎてエア硝煙で息苦しくなったりした小学校時代を懐かしんだりしてました。
教授が続けました。

「授業終了時に地震が来ますので、今日は早めに終わらせます。」

おいおい。エスパーってレベルじゃねぇぞ。
なんて、思ったりしましたが、授業は普段どおり進行していき、ついに教授の予言の10分前になりました。
しかし、

「あ、今日の範囲、終わっちゃいましたね。」

あ、じゃねえよ!
残りの時間どうすんだよ!
突然来るものに対応する訓練じゃねえのかよ!
みんな荷物を片付けて、机の下見てるよ!イメトレする余裕だよ!
ペンケースだけ持ってるやついるけど、それで身を守るつもりなら今ここで実践してみろよ!

空白の十分間。
なんと、危険を見越して帰る生徒までちらほら出始めました。「おつかれー」じゃねえよ!エスパーばっかじゃねえかよ!もう学園都市だよ!
そして、恐ろしいことに、教授が喋らないのに授業は続いていることから、教室の中に耐え難い沈黙が生まれ始めました。悟空早く来てくれー!
まだ5分程度時間を残しているそのとき、ついにある人が痺れを切らしました。

「もう出ましょう。そっちのが楽です。」 

教授の一言によって、避難訓練は大幅なショートカットに成功し、生徒たちはアナウンスさえ聞くことなく安全な場所にたどり着けたのでした。
遠くで聞こえたアナウンスが「今から、ひなく・・・避難訓練を始めます!んふっ!」などと、若干噛んで笑ったりしててかわいかったです。文化祭っぽいなー。これでいいのかなー。

この日の避難訓練で得た教訓はこれです。

「リーダーの英断は皆を救う」

うんこなまずのリーダー、次回公演では作・演を務める繁澤くんの活躍に期待してください。
これからもうんこなまずをよろしくお願いします。

それでは!Contondoもよろしくな!

by unkonamazu | 2011-06-07 18:06 | 日々 | Comments(0)