<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

座長は新入生からフォローされないことをお嘆きです。ふぉろーみー!

c0227806_14354483.jpg

ぐるぐるー。

この前の月曜日、僕たちは屋内の稽古場が無かったので池前の広場で稽古をしていました。
この日のテーマは『体幹トレーニング』。ずいぶんとまぁ体の節々に負荷のかかる体勢や怪しい体勢での稽古を繰り返していたら、いつの間にか僕たちは大学内でカルト疑惑をかけられていたようです。

安心してください、僕たちは至って健全な気持ちで、手足を地面に着かないようにしながらごろごろ転がったり変な体勢で円になってあいうえおを言い続けたりしてるんです。
ちょっとカルトにしては、堂々と表だって奇行しすぎでしょ?
ほら。

そんな月曜日でした。エチュード三昧でもありました。
報告だけですけどね。

では、また!あむろでした。
c0227806_14364763.jpg


by unkonamazu | 2011-04-28 16:17 | Comments(0)
2011年 04月 23日

なまなまー!

どうも、なんか春爛漫の陽気な気候を楽しみに越冬したらまだまだ寒いですね。
いや、日が当たれば暖かいけど、風とか、昼夜の寒暖差が。もう。もう!

こんなんじゃ、暖かい陽気な日々を期待して起きてきた冬眠組(トトロとか)は絶望死してしまうんじゃないでしょうか。憤死みたいなイメージで。絶望死。

いやですね。トトロが絶望のあまり死んでる姿なんか絶対見たくない。つか冬眠すんの?

そんな僕です。あむろです。
来週にはGWだなんて。嗚呼カナシキカナ就活生。暇でも嫌だけど暇じゃなくてもなんか落ち着かないし。

もうね、いっそ稽古とか観劇しましょう。
そうですよ。もう大分鈍った演劇人とも言えるか不安の僕らが、この秋のはじめにはロクソドンタの舞台にたって、お客様と対峙するわけです。どっしぇー!

演劇人(鈍)から演劇人(鯰)となれるよう、劇団名に恥じないようなうんこ役者になれるように、頑張らないとです!


ちなみに、GW5/5には、中之島の方でバイク達が何かするそうです!
何か・・・!知らないけど!
そちらもお楽しみに!
c0227806_17592280.jpg


by unkonamazu | 2011-04-23 17:59 | Comments(0)
2011年 04月 15日

ひさびさびさひさひひひのひ

ども、僕です(繁澤)。すっかり気温も暖かくなって、寝汗とかがすごいです。


最近はあれですね、うんなまのWSは小休止期間です。
大学も始まったり、シューカツがあったりでみんないろいろ満喫しております。

で、私事なんですがはれて暇人となったんですね。私事なんですがっていうかブログなんてまさしく私事の極みみたいなもんですがぶひぶひ。

ちゅうわけで、WSもそろそろ再開しようかなと思っています。長友選手を見習って体幹トレーニングを取り入れようと模索中です。長友選手、すごいですよね。まさに日の丸を背負っている感じがカッチョイイですね。


そうそう、最近は我々の巣である大阪大学は新入生まっさかりです。
最近は僕も出身である(こんな言い方をするとすごいOB臭がしてクサイクサイ)ちゃうかちゃわんの体験稽古に顔を出したりしていますが、もう1回生なんてぴっちぴちです。


つまるところ、青い果実です。

「昼ドラみたいだ」という例えに「牡丹と薔薇」を使ったのですが、通じませんでした。「ピュアラブ」なんて絶対通じませんね。今はやりのなんたらってやつならいけたのでしょうか。


現役で入った人は18歳と考えると、僕(22歳)とは4歳差なんですね。僕には姉がいるのですが、僕と姉も4歳差です。

うーん。エイティーン。若いエキスを今のうちにたっぷり吸っておこうと思います。ちなみに僕はあと2か月ほどで23歳になります。

うーん、いろいろ迫ってくる感じが心地よいですね。まけないぞう。


今日と、そして明日は阪大の劇団である六風館さんが公演を行っています。そして来週の木金はちゃうかちゃわんも公演を行います。バイクとあゆが出ています。

その新歓公演のどさくさにまぎれてうんこなまずもチラシを挟み込んだりしています。

僕の手作りです。ハンドメイドです。出来は触れません。


そのチラシを見た人が興味を持って何らかのアポをとってくるのが僕の密かな期待と野望です。
怖いもの見たさでチラシが見たい人はぜひとも大阪大学学生会館2階大集会室に足を運んでみてください。


またWSの記事もあがってくることでしょう。
もしかしたら様々な企画がスタートするやもしれません。

そんなうんこなまずの春です。ガチ稽古が楽しみです。
今日はジョーの写真は自重しました。


ありがとうんこなまず!ぽぽぽぽーん!

by unkonamazu | 2011-04-15 23:27 | 日々 | Comments(0)
2011年 04月 07日

ラプンツェル「五厘は勘弁して」

こんばんは、司城です。
体調不良だったり単にメールちゃんと読んでなかったりで、最近WSにまるで行けてません。

書くことないですね。
話題に事欠くってやつです。

なので、僕の得意なレシピについて書こうと思います。

(「えーっ!」)

①「焼きラーメン」

用意するもの
→袋ラーメン(塩)、卵、ごま油

1)袋ラーメンを、開けずに、粉々になるまで握りつぶす。

2)袋を開け、粉末スープなどを取り出し、粉々になった麺をフライパンに敷き詰める。

3)麺がひたひたになるくらい水を入れ、沸騰するまで待ち、粉末スープを半分くらい入れ、そのまま水気がなくなるまで炒める。

4)ごま油を少々回しかけ、卵を割り入れ、混ぜながら加熱し、ある程度火が通ったら火を止め、完成。


極めてジャンキーな味がするラーメンです。
味が濃いので、ビールにすごく合います。
濃すぎる場合はスープを減らしましょう。
健康面で不安があるなら、野菜を炒めた状態のフライパンで作るのがおすすめです。



今度はちゃんと稽古について書きます。

by unkonamazu | 2011-04-07 01:52 | Comments(1)
2011年 04月 05日

始まりの終わりの始まりの終わりの始まり

明日から授業。大学院って授業あるのか。
うんなメン正規メンバー唯一の院生、麻場です。

先月、大学の卒業式の晩、高田宅で高田と宮村と飲んできた。実に1年振りくらい。

高田はうんこけらおとし公演の演出で、宮村はうんなまとは直接関係ないけど、両人ともちゃうか時代の同期(19期)の理系野郎です。(Tomさんはそのころ生死をかけた麻雀バトルをしていた。)

うんなま拝命の公園(JOEの記事2011-03-04参照)で遊んできた。
最近高田は登山して凍死しかけたらしい。彼は悟りを開き「○ず○(某17期座長)は俺が養わないと…」と将来のことを真剣に考え始めた様子。夜の公園は寒かったね。
うんなま・ちゃうか関係の恩人たちに電話を掛けまくったりした。深夜に起こされた方々ごめんなさい。
久々に岡さん(ちゃうか18期座長)と話せた。早く社会に出ろと言われた。学ぶものがたくさんあると。

みんな頑張ってるわ。

僕は研究は大丈夫なのかと各方面からお叱りの言葉を受けつつ、ロマンス無限ループの日々であります。
もっとも、出席率マジパナイことになっとったらしい4/1のWSには欠席でした。今をときめく彦根で某にゃんこを追い回せとの研究室の指令があったので。
ひこにゃんの体捌きに感動。Googleで「ひこにゃん」て入れると「ひこにゃん 中の人」って候補が2番目に来るんだね。

3/31のエチュード祭りの話をしよう。本稿の主題は稽古日誌なのだ。
3人ずつ、2人ずつ、6人ずつ、バイクが帰って5人ずつ、即興劇をした。
多人数でのエチュードは特に楽しかった。「一体感」「全体が一つのリズムを刻む」とか新興宗教的なことを言い続けてきたはんざわは嬉しそうだった。
脚本に書き起こして多少いじくれば、なんか公演できるんじゃない、みたいな。自分の所属する団体ながら、こいつらすげえと思う。調子乗ってられるうちに調子乗っとこうかね。

なんだかアムロに風邪をうつされたか。先週末から喉が痛い。

by unkonamazu | 2011-04-05 13:32 | 稽古 | Comments(1)
2011年 04月 01日

なんだかなぁ みつを

今日は即興劇[エチュード]三昧でした。

味噌汁を作ったり、閉じ込められたり、りんごあめ食べたり、海賊が出てきたりしました。
はんざわくんはまぁ楽しめたそうです。

ピーナッツバター学園理事長の娘ショーコ
のしょーこ嬢のイメージは恋愛ゲームだったそうです。いい声目指して青二塾入ろうかしらあむろですよろしくどーも。

世間は春真っ盛り寸前ちょい過ぎくらいな4/1をお告げしますけどもー。
僕は今風邪真っ盛り寸前ギリギリアウトな感じです。お粥作ってくれる女の子超募集中!【緩募】なんて甘いもんじゃないです本気です。Majiでkoiする五秒前です。いちにさんよんごー!

エイプリルフール。


・結婚します
・結束します
・収束します
・収穫します
・乱獲します
・乱☆します

さて問題。☆に入る一字を答えよ。

乱太郎・・・?

つのだ☆ひろ

☆に入る一字を答えよ。


つのだっひろ
つのだっふるだっふる


こんな感じで風邪で寝込んでていい感じに頭パーンしてます。へへへ。あー。ひざすりむいて痛い。働け・・・俺の治癒力・・・!

以上!ハッピーエイプリルフール!(この物語はフィクションジャンクションってなんだっけ?)

by unkonamazu | 2011-04-01 00:16 | Comments(2)