<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

三本柱マン、世直しマン、会長。会長の本当の名前なんだっけ?

どうも、僕です。お久々に一筆。

c0227806_23573316.jpg



まーうんこなまずあれですね、あいもかわらずワークショップが最近の主な活動になっとります。

あとは、僕がいろんな人に会ってスタッフ関係のお願いをしている段階です。ふふん。



ワークショップもね、いろいろ試しとります。週3でやったり週2でやったり週1でやったりとペースもまちまちですが、いろいろ試しとります。

いろいろ試せる環境というのも、ありがたいもんです。感謝感謝。シェイシェイ。ふふん。



で、明日もあるんですね。ワークショップ。略してWS。

実はいまだに全員揃ったことのないWSですが、明日も揃いません。(バビン!)

明後日もあるんですが、明後日も揃いません。(ボビン!)

c0227806_23573316.jpg



けど明日明後日の出席率はマジパナイことになっとるはずですので、期待しておきます。

c0227806_23573316.jpg



ワークショップ、ゲーム中心ですが結構いろいろ考えたりしながらやっとります。



きっと10月には身も心もキメラになった若者たちの雄叫びをお見せすることができるでしょう。


お楽しみに!(ビビン!)


c0227806_23573316.jpg



繁澤でした。


※写真はイメージです。

by unkonamazu | 2011-03-31 00:00 | 日々 | Comments(1)
2011年 03月 26日

『離れない』のパートが頭から離れない

夕日が差し込み少しムーディーな稽古場に遅れて入って行くと、いつもと違った感覚があった。


古代人々は、夕日を合図にその日の仕事(狩り)を終え、住み処に帰っていった。その中で夕日は、命をかけた仕事の終了と家族との再会を告げるシンボルであった。今でも夕日を見ると、人種を超えた共通の感覚、安堵感や安らぎ、ある種の寂寥感を覚えることがあるだろう。それは古代から受け継がれた普遍的無意識から浮かび上がるものかもしれない。


そんな夕日の中に

め ぐ み ちゃんだ!
(´ω`*)

女 の 子 だ!
(´ω`*)

就活でちょっと痩せた?けど笑顔のめぐみちゃんが稽古場にいました。夕日的な安堵感を私は感じました。


そんな夕日とめぐみちゃんに照らされつつ

あれなんだっけ?

にゃんにゃんなんとかをしました。(※にゃんにゃんしてたのではありません)

翌日筋肉痛になりました。

あと赤ちゃんを運びました。

私はおっとっとってなりました。(※スナック菓子ではありません)

翌日筋肉痛になりました。


とりあえず
うんこなまずは日々トレーニング内容を強化しています。
キメラを育てるそうです。
噂ですが。
キメラってあれですよね。
あの…ね。



稽古後2時間かけて実家に帰り、はんざわが『BLっぽい』と言ってたダンス作品のDVDを観ました。私は設定が『中2っぽい』と思いました。
表現は散々だが得るものは大きかったたい!

舞台上で人間達がいろんな塊に変化する。かと思ったら次の瞬間には散り散り。見てるだけでおもしろか—。



さて、夕方は1ドル=81.20円まで上がったけど
(・∀・)今はどうなってるのかな?
(・∀・)だれか我が家のネット環境を回復させてくれないかな?


かしこ
しょーこ

by unkonamazu | 2011-03-26 15:11 | 稽古 | Comments(0)
2011年 03月 26日

み・あもーれ

皆様どうも。東口です。

今僕は淀屋橋で説明会が始まるまでの二時間を省エネで過ごすためにodonaとかいう施設のなかでくつろいでいます。ここソファーあるの。いいとこ。

なんで省エネって、エコですよ。
うんこなまずもやっぱりたくさんのステークホルダー(利害関係者)を抱える団体ですから、そういう方々に対して社会的に貢献する責任があるわけです。
社会環境の一員なわけですから。

そういう責任のことをCSR(Corporate Social Responsibility : 企業の社会的責任)というわけですよ。
まぁ企業じゃないけど。

だから、僕は環境に優しい省エネ生活をすることで社会に貢献したいと考えているわけです。

まぁ、喫茶店に入れないほどの金欠も大いに影響しておりますが。


☆ESを書かなきゃいけないのにご飯食べると眠くなる!
☆就活が不安定過ぎてしっかりバイトで稼げない!

この二つに対する策として僕はご飯を食べないことを思い付きました。
これにはファイナンシャルプランナーもビックリなはずです。ビルゲイツだって、松下幸之助だって、藤田田だって、西川女医だって、橋下弁護士だって、石原都知事だって、ドクター中松だって、姉歯建築士だってビックリなはずです。目から鱗。エコノミーで、エコロジーで、インクレディブルで、スーパーフィシャルで、アルティメットです。




浜田省吾の『MONEY』ばかり最近は聞いています。

歌詞載せたらいろいろアウトな気がするのでやめときますが、尾崎みたいなこといってます。

うぅむ。Money makes me crazy.


追伸:はんざわくんが500円玉で50万溜まる貯金箱を購入したそうです。

by unkonamazu | 2011-03-26 14:17 | Comments(0)
2011年 03月 17日

日常を愛せ


まずは、11日に起こった地震とそれに関する全ての被災者について

一人でも多くの方々の無事を祈ります。

そして、救助活動をしている方々、支援している方々に感謝を。



大阪では変わらない日常を送っています。

だからこそ、この日常を愛します!!



というわけで、うんなまWSです。
今週は三日連続WS!
今日は行けないけど・・・。
あ、秋吉です。精神が不安定で安定してきましたぜ!

火曜日にVIP太田さんの出現に伴いたくさんのゲームが誕生しました。



にゃんにゃんゲーム―にゃんにゃん言いながら行うストッピングあいうえおパスゲームです。

爆弾ゲーム―爆弾をみんなで協力して運ぶゲームです。みんなでパスコースを探します。火曜は手榴弾で、水曜は俺のマフラーと手袋を用いてやりました。

修学旅行ゲーム―練習室を真っ暗にして、先生が来ると寝た振りをするゲームです。


あ、修学旅行ゲームが生まれたのは水曜ですね。
微細なことですが。そして俺は具体的な説明がとても苦手です。←
しかし、、、



どれも、楽しい!!

ロマンス、という曲にたまらなくテンションがあがるうんなまWSです。

そうそう、そして昨日は銀河鉄道の夜、の一部を使いながら動きました。
個人的には、銀河鉄道の夜、読みにくっ!色々噛む!と思っていたのはもしかして俺だけでしょうか??
宮沢賢治、やってくれる・・・。


こんな感じです。

あ、ブログ指定されてないのに勝手に書いちゃった。

今日も元気にいきまっしょい!
秋吉でした。

by unkonamazu | 2011-03-17 11:43 | 稽古 | Comments(0)
2011年 03月 16日

きみーのわーごんでぇぇぇ

ども、僕です。今日もWSでした。


今日は別イベントの稽古後の太田さんOFトイガーデンがいらっしゃいました。もののけ姫ぶりのなまずです。

おかげさまでWSのミニゲームもどんどん進化していってます。
僕たちも日々進化しています。


c0227806_02451.jpg



こんなぐあいに!


楽しいもんです。加古さんの蓄積した疲れが気になりますが。

今週は明日と明後日もWSがあります。地味にハイペースです。

まだまだみんないろんなことで忙しいですが、楽しく元気にやっていきたいなあと思います。


では。




by unkonamazu | 2011-03-16 00:06 | 日々 | Comments(2)
2011年 03月 10日

インリンオブSOYJOYTOY

前の記事でなんかうんなま速報(ドドン!!)が出たりしてました。
そうです、うんこなまずは今年、世界を統べるものHangTheWORLDはんざわが作演出を行う公演を行うようです。
僕はライムなんて踏めませんアムロです。
ライムっていやー、野菜ジュースこの前買ったんすよー。
Refreshとか書いてあるから飲んだらマジかー!って。

すっきり梅 ライム&ジンジャー

すっきりとかRefreshとかってレベルじゃねーぞって。
レ・ベルジャネーゾですよ。

そんなこんなで最近僕は健康に気を使っています。
たべるものとかも、野菜食べようかなーとかね。

まぁ、怖いもの見たさでveryジャンキーvery muchなものにも手を伸ばしちゃったりしますけどもー。
でも、こういう経験っていうか冒険っていうかが新たな世界を広げるっていうか?やっぱり表現者としては避けられないっていうか?マジ何言ってるかわかんねーっていうか?

c0227806_1505351.jpg


とりあえず、このfromタイのカップ麺はまじたまんなかったってことでし。でし。


なんでこんないかにも外れなもんばっかり買ってまうんや俺・・・わーん!


つーことで今日から三日間、関大関学大工大の卒公観に行く旅に出ます。かしこ。

by unkonamazu | 2011-03-10 15:13 | Comments(0)
2011年 03月 08日

くちづけからはじめYO



どうも僕です。

気付けば3月!時の流れは無情ですな。

レ!ミゼナブル!

レイトウトシノクラーシ!



なまずは10月に公演を打とうとしているのですが、実はもう一つプロジェクトがありまして。

最近はWSに舌鼓を打ちつつ、モロモロに対する準備、下拵え的なこともやったりやらなかったりしとりゃんす。

マタドガース!


…あっ、ごめんごめんついついまた無意識のうちにやっちゃってたね。ほんと無意識に。


気づくか気づかないかってところなんだけど、あれだよね


「韻を踏む」


まーちょっと拙者最近作演脳ですから、こう何の気ない文章にも気づかないうちに技法、入れちゃったりシェフチェンコ?


マルディーニ?


ナガトーモ!!



というわけでね、今年打つなまずの公演は基本僕が作演しようと思っとりゃす。へけっ

これまでは一応役者の端くれみたいなこと中心にしてたんでね、ほんと長編の作演とかバージンマージン僕タージンな感じなんですが、まあ思うがままにやりたいことやりたいようにやってやろうと思っとります。


アタシ遠慮しない!


ちゅうわけでまあまもなくちょっぴりいろいろ発表できそうなので、こうご期待んヌ。





うん、普段作演してる人ってゴイスーですね。


トーレ!

トーレス!

クライファート!

by unkonamazu | 2011-03-08 03:50 | 日々 | Comments(0)
2011年 03月 07日

3番目はスルーで

正式なメンバーがわかってから初めてblog書きます。
どうも、うんこなまずのあゆです。


あ、別にこれは、
『日本のブラッドピット』とか、
『我孫子ののりぴー』とか、
『中臣鎌足』とか、
の異名みたいなのではなくただの渾名です。本名は森田歩です。テニスはやってません。


えー、ここ数日かたがいたいです。

金曜のWSでやったゴリラ運動のおかげで肩筋肉痛になったようですね。ぼくだけじゃありません。被害は各地に及んでます。

因みにゴリラ運動ってのは力の限り腕を開いて閉じてしたり、ボディビルダーがするようなポーズを反復運動として何回もやったりするものなのね。口で言ってもわからないからやってみるね。




ウッホ キエーッ!!




グキッ

いたたたた

by unkonamazu | 2011-03-07 08:10 | 稽古 | Comments(0)
2011年 03月 05日

賢者の選択

c0227806_15655100.jpg

あゆ『チェーン外れた』

昨日のあゆみさまも、不幸の星の王子さまでした。
上演予定はないとのことですが、最近ずっと扱っているある脚本で昨日も様々な試みを行っていました。

役が割り振られたあゆみさまですが、またもや出番までにカットされてしまうという不幸。
2団体のブログ更新担当になってしまう不幸。
そして自転車のチェーン外れた不幸。

いつか、彼も輝く日が来るのでしょう。
その日まで僕は彼の周囲をぐるぐる『ねぇどんな気持ち??』しつづけるのでしょうか。
あ、お芝居の話ですよ。ぐるぐる回るのはとても面白いです。

それでは、彼の幸せを祈って。かしこ。

パソコンが謎の現象で動かなくなったり勝手に再起動したりスマートフォンも不調になって絶望してるあむろでした。ひー。

by unkonamazu | 2011-03-05 15:17 | Comments(1)
2011年 03月 04日

僕らはウンチーム

こんにちは、司城です。
今日も今日とて平和ですね。花粉たちが元気に飛び回っています。

してェ

花粉殺してェ~

なんか、ある朝目(くしゃみ)覚めたら、花粉を倒(くしゃみ)す力と使命を与えられ(くしゃみ)たりしないですかね。最初のボスはブタ(くしゃみ)クサあたりで。
最近見てる魔法少女アニメの影響は否めないですが、これは僕が常日頃から持っている「スパイダーマンになりたい」という願望が反映されたものてます。あいつダントツでかっこよくないですか?スーパーマンは無敵すぎるしマークダセェし、逆にバットマンはただの人ですやん。ハルクは人外故論外。
なんだか支離滅裂(尻が滅裂したらACの逆関節みたいになるんでしょうか)な文章になってしまいましたね。僕はアメコミが好きです。かっこいいから。

さて、今日はWSの日なんですが、それとは別に僕が気になったことを書きます。

以前、うんこなまずTwitterアカウントのうんなマンがこんなつぶやきをしていました。

「大事なことなので言います。『うんこなめます』ではなく『うんこなまず』です。」

どうもひっかかるんです。
おかしいとは思いませんか?
こんなことわかりきったことじゃないですか。
なぜ、改めて宣言する必要があったのか。

僕は、こんう思うんこです。(うぬき)






本当は、「うんこなめます」なんじゃないか、って。

以前、繁澤君は言っていました。
「劇団名の『うんこなまず』というのは、外練の際に子供にdisられたときの言葉だ」

これは本当でしょうか?

ここからは、僕の推理です。
恐らく、外練の際に子供にからかわれたのは本当です。演劇の練習なんてはたから見たら奇妙なものですから。
真剣な練習を馬鹿にされたことに憤りを覚えた繁澤君は子供達に殴りかかって行きました。しかし、多勢に無勢、逆ギレしたジャンキーキッズたちに取り押さえられてしまったのです。
子供達はある要求をしてきました。それは、

「今すぐ練習をやめろ。」

公演を間近に控えた時期でした。彼は首を縦には振ろうとはしませんでした。
すると、子供達のリーダーは公園の隅に転がるあるものを指差して言いました。

「舐めろ。」

葛藤。

仲間の制止。




公演の成功。



しばらくの間が空いた後、繁澤君は言いました。












今日はWS!
数少ないストレス発散の場なので多いに楽しんできますよ!
くしゃみ

by unkonamazu | 2011-03-04 16:36 | Comments(1)