うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

うんことどっこいしょ

c0227806_2341539.jpg



今日は寒いですね。


しかし僕は暑がりです。


自慢ですが(「自慢じゃないですが」という定型表現に対するアンチテーゼ)、この冬まだ家で暖房をつけていません。

客がいてもつけません。


おかげでみんな寒い寒い言うてます。


夏よりも冬の方が電気代安めぐみあっちげーや安いです。


けど異常な汗っかきの僕はちょっと油断したら超寝汗かくし、踊ったりしたら超汗かくし、そもそも舞台上にいるだけで衣装の運が悪ければ超汗かきます。



もう「汗かかないキャラ」とか絶対できないし、そもそも舞台に立つことに向いてないのかもなと時々思ったりします。


僕は舞台に立っていいのかな…ポン太…。





c0227806_2341544.jpg




ポン太「ワキガ、多汗症は俺に任せろ!」




あ、うんこなまずの公式キャラ的な「うんなマン」を名乗ってツイッター始めました。

@unkonamazuフォローミーです。うんなマンはまだ卵です。




夜は長いぞやることやれ俺!

by unkonamazu | 2011-01-31 02:34 | 日々 | Comments(0)
2011年 01月 28日

イナズマウイニングイレブンフライデーナイト風味

c0227806_224437.jpg




アジアカップ、盛り上がってますよね。


ウイニングイレブンで使うのはもっぱらブラジルです。


いろいろ試行錯誤した結果、現在のフォーメーションは4-3-3。

カカ、アドリアーノ、ロナウドの3トップ。
トップ下にはロナウジーニョ。


このフォーメーションに辿り着いてから多分まだ負けなしです。難易度はスーパースター。


アメリカカップ予選、A組の我らがブラジルは現在のところ一位。B組のアルゼンチンの動向が気になるところ。


ウイイレは足の速さが重要やと今だに思う僕です。


ぼくでーす!

ちなみにあっきーから借りた2008年度版でーす!


初めてウイイレ買ったのは98年版でーす!

岡野がめちゃ速かったでーす!



あとカズもいました。能力はオール6でした。


そんな週末。



次のWSは来週水曜日。

最近ちょっとにわかに忙しくなり始めたような予感。

東京行ってみたい。シューカツついでに行ってみたい。


同じアパートからしょーこちゃんが去ってしまう今月。


時は無常。


明日に向かって!ジャーンプ!!!!


そんな週末。


とりあえず明日はドグラ・マグラ・見て・きます。


バサラ!

by unkonamazu | 2011-01-28 22:04 | 日々 | Comments(0)
2011年 01月 27日

TEXTILE!!

てきすたいる!

はいさい、アムロです。
うんこなまざー(Unkonamazer)…?
うんこなまじすと(Unkonamazist)…?
うんこなまずまん(Unkonamazu男)…?

とりあえず、先日新たに劇団うんこなまずに参入しました。


うんなマンという、いかにもパワポケに出てきそう名前のキャラクターを代表はんざわくにあき君は作りたがっています。なんかマントとかするみたいです。スッパマンみたいですね。僕はアラレちゃんが好きです。頭取れるし。


ちなみにうんなマンってもうちょっと名前どうにかならんのか、って思います。
思いました。今日はんざわ、ぶっさん(NEW!!)とピノキオでごはんをむさぼりながら思いました。
はんざわはぶっさんから譲りうけた味噌汁を美味しそうに飲んでいました。飲みすぎてゴロゴロ入っていた大根やらワカメやら豆腐やらを残したまま汁気を無くしていました。

そうそう、名前の話ね。
まぁ、「うんこなまず」の時点でちょっともう手遅れというか、どうしてこうなったっていうか、ナマズって琵琶湖付近では「ヘコキ」って呼ばれるらしいし、じゃあ「うんこへこき」ってもう堪らない名前だね☆って感じですね。


そうそう、うんなマンの名前の話ね。なんかもうどうでもよくなっちゃったね。



そんなこんなで今日はワークショップというか、うんこなまずの再始動の稽古でした。

稽古を仕切るはんざわ君は何も考えずに来たそうです。稽古プランとか。

時間も短かったんですが、まずは基礎的なアップを行ないました。
足がガクガクしました。

その後、いきなりはんざわ君は2人をランダムに選び、1分自由に会話してもらうことにしました。


どうやら、その会話をテキスト化し、それに基づいた「空気を共有した」(繁澤 2011)無駄な力を抜いた会話をさせたかったようです。

c0227806_1243110.jpg


その内容に関しては、まぁ伝えづらいから割愛、でいいよね☆てへっ



てへっ☆
↑こういう言葉を使いこなす女の子って可愛いよね。どっかにいないですか。






とりあえず、テキスタイルTextileってラテン語かなんかで織物らしいです。
検索したらどっかの大学の繊維学部ってのが出てきました。大学就職率ランキングが理系で5位だそうです。いいね。僕も就職うまくいくといいなー。
あ、その前に単位か。

c0227806_1284236.jpg


いっそ、政治に進出しようかしら。
僕が総理になったら、とりあえず単位を金で買い、二度寝を好きなだけして、アイスクリーム食べ放題の店に行って、飽きたら世の中から戦争を無くして誰も泣かない世界にします。

あなたはどんな職業をしてみたいですか?>>to次の人

by unkonamazu | 2011-01-27 01:35 | Comments(0)
2011年 01月 26日

6人の変人

久々のカテゴリ「うんこなまずな稽古」です。

繁澤です。


そう、今日はWS的なことをしました。



c0227806_2224129.jpg




久々の稽古はやっぱいい。いろいろ僕の思いつきメニューをこなすなまメン(うんこなまずメンバー)。


テーマは「空気の共有」と「会話」です。

こりゃ楽しくなってきたわいイッヒッヒー。



とりあえずはWSをこなし、次回公演にむけての下地を作るはずですうんこなまずは。


今後に期待!と自分で言って去ります。



あ、あと今日はきっと写真のアムロくんが面白おかしいことを書いてくれるはずです。


あ、あとキャラクターを作ろうと思います。名前は「うんなマン」です。人気が出れば「うんなウーマン」が誕生します。


今後に期待!

by unkonamazu | 2011-01-26 22:36 | 稽古 | Comments(0)
2011年 01月 15日

昨日の話

というわけで昨日は会議2割鍋8割ぐらいのイベントがありまして、今年の目処というか目標を立てたわけでした。



大人数の鍋はよいもんですねー。なんだかんだで8人が我が家に集まったわけで。鍋パってやつです。準備は主にぼくあゆジョーがしました。サンディでの買い物は楽しかったです。



会議自体は僕自身の妄想が既にあったためわりと具体的な目標をアナウンスすることとなったのですが、みんな結構乗り気でよかったよかったでちゅ。


まあこれから1年間、ちょっくらやらかしていこうと思ってるんでこのブログをコンスタントに見ている全国5〜10人の皆様もどうか暖かく見守ってくれれば幸いです。

また詳細は決定次第ここにでも書きますので。とりま、再来週の稽古が楽しみです。


うん、そんな感じ。


それでは、再び僕以外の人が記事を更新する日を夢見て…。

by unkonamazu | 2011-01-15 07:38 | 日々 | Comments(0)
2011年 01月 08日

さーて、種まき種まき

c0227806_18155433.jpg

あけまして、繁澤です。


今日は今から劇団有馬九丁目を見に行ってきます。

いわゆる「それかんプロデュース」やら「学生劇団豪華メンバー」による公演だそうで!同じ学生としてはドキドキです。

JOE出演、あっきー照明!

確かに豪華!


どらどら!


なまずは来週久々に集まって会議するよ!


種まき種まき!

by unkonamazu | 2011-01-08 18:15 | 日々 | Comments(0)