<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

いや~んばか~ん、そこはおちちなの、あっはん

タイトルは釣りです。このおれが釣られクマーずざざざざ。だまりゃ!どうも繁澤です。




ずいぶん久しぶりな更新になってしまったこのブログ、更新しない間にあずぼーいず、ちゃうかちゃわん、カメハウスと3つの公演が終わってしまいました。

猛暑、汗だく、脂ギットギトな夏。いよいよみんなiphoneに機種変していってアド変メール祭りな夏。小沢さんの評価の割れっぷりにほれぼれする夏。みなさんいかがお過ごしでしょうか。






僕はといえば大学の同回生がインターンシップや一人旅などにいそしむ中、ちゃうかちゃわんの公演の稽古まみれな夏を送っております。




通し稽古の際にはなんか一人だけ滝汗でダブルキャストと共有する衣装をひたすらびちゃにちゃにしてさわやかな笑顔の裏に「うわぁ…」みたいなオーラが出ているのをうすうす感じつつ、ちらりとメイク案をのぞいたら「はんざわさん→あぶらとり紙渡す」とか書かれてて涙目になりつつ、北斗の拳のクソヘッタクソな模写をしつつ、本番がもうすぐ迫ってきましたよ。





というわけで宣伝。


----------------
劇団ちゃうかちゃわん第74回学外公演
『WILLOW』

作・演出:田中めぐみ


2010年9月4日(土)
13:00~(花組)/17:00~(月組)

9月5日(日)
13:00~(月組)/16:30~(花組)

※今回、ダブルキャスト(月組/花組)となっており、各回で出演者が異なるのでご注意下さい。


会場:大阪市立芸術創造館
(地下鉄谷町線千林大宮駅から徒歩10分)
*詳細は「芸術創造館」で検索!


料金:無料(カンパ制)


☆STORY☆

時は江戸時代、外郎(ういろう)売りばかりを狙った連続殺人事件が発生。
ドカタの弥次郎兵衛とニートの喜多八はひょんなことからこの事件に巻き込まれることに…

その背後には、亜米利加から密輸されたアッパー系ドラッグ・『WILLOW』の存在が!?

長家の住人や吉原遊郭、遠山の金さんまでも巻き込んで、江戸中を揺るがす大騒動の結末は…!


この夏、劇団ちゃうかちゃわんがWキャストでお送りする、歌ありダンスありの大江戸エンタメ時代劇!!


-『地獄巡りと、洒落込もうじゃねぇか』

----------------
(ほぼ)毎日更新中!劇団ちゃうかちゃわん稽古場ブログはコチラ(pc版)→http://chauka.seesaa.net/









オモローな作品に絶賛仕上がっております仕上がり中です。稽古もはやラスト二回です。なんだか今年の夏(というか8月)はワタシ夏史上(ワタシ末試験ぽく)過去最速に近い速度で過ぎ去っていったような気がします。



これが充実ってやつなのか。それともただ他に何もしていないだけなのだろうか。たぶん3:7ぐらいで後者。


まあなによりも周りの役者さんやらスタッフさんやらの真面目さ、一生懸命さ、ひたむきさ等々に素直にすごいなあと思いつつ、わしもしっかりせななあいいかげんあかんたれやなあと思いつつセルフ後ろ指差されつつ過ごしてまいりましたのこの夏。ちゃはっ。




いや、みんなすごいよ。立派だよ。ねえ。
負けてられないなあと思っております。




てなわけで花組では「主演ぶっているハチャメチャな」僕を、月組では「ハチャメチャなモブキャラぶっている」僕を見られますようフヒヒヒヒ。どうか少しでも興味をもたれたならばドンドンお誘い合わせのうえぜひぜひお越しくださいませ。









あ、あと10月しょっぱなには泣く子も黙るトイガーデンに出させて頂きます。そちらもまた後々宣伝するだろうのでぜひ。そして11月しょっぱなにはおそらく十中八九たぶんもしかしたらきっと願わくば需要があれば出させていただくであろうちゃうかちゃわん学祭公演すなわち引退公演があります。こちらもどうかよろしく。



そっからの僕の芝居予定はいまのとこ全くもって未定です。しばらく何もしないのか、案外すぐ何かしらするのか…はてはて。









まあとにかく、四の五の言わずにちゃうかちゃわん外公演『WILLOW』にお越しくださいませ!



お待ちしております><

by unkonamazu | 2010-08-29 23:53 | 日々 | Comments(0)