うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

ようやく・・・

ごめんなさぃ;
稽古場であずぼーさんに撮ってもらった写真たちをUPするつもりだったんですが
なぜかPCがSDカードを読み取ってくれないので先延ばしです;


今日は西南図書館で稽古ー。
部屋の使用団体名が書かれる1階の大きなホワイトボードには
いつも「劇団んこなまず」と書かれ
微妙に規制されて(?)ましたが
今日はめでたく「劇団んこなまず」と書いてもらいました。
この名前も徐々に市民権を得だしたようです。

稽古はいつもどおり
いや、最後の1時間で練習してその1時間後に全面改定が決まったシーン(これぞ創造と破壊ですね)を除けばいつもどおり
怒涛の段取り付けが行われました。
これは稽古休むと一気にピンチってことです。
だれか昨日の段取り教えてください←


稽古終わったら
なんと今日は
ハコでうちいりがあったんですね!!
料理担当麻場さんが作ってくれたご飯がとってもおいしかったです。
直前の破壊と創造活動でみんな疲れ果てていて
もののけ姫鑑賞会的な空気になるかと思いきや
5月に公演予定のあずぼーいずの脚本が出現して吹き荒れる嵐(下ネタの)。

まぁうちいりはいろいろあったけど
今回の公演メンバーはなんだか安定感があって
安心してぼーっとしてられるんですよ。
自分より上の人が多いからでしょうか。
本番まで実は結構時間もあるし
マイペースに楽しんでいきます♪

by unkonamazu | 2009-11-29 23:42 | Comments(0)
2009年 11月 28日

やっと書けたぞ!

なかなかログインできなくて、書けなかった28日土曜日の稽古日誌どすえ

こんにちは、今回おトキ役をやらせてもらうことになったエグミです!

実は、小さい頃、もののけ姫は苦手でした。
だってコダマが怖いんだもの!
タタリ神が怖いんだもの!

そんな私が、20歳を迎えて
安産型のお尻をアピールしながら、道案内をするコダマを演じようとしているんですから、
人生何があるかわかりませんね。

そんな、コダマ怖いな私でしたが、当時からやっぱり好きなキャラクターがいまして、
それがなんと、おトキさん!

あと、エボシさまも大好きでした。かっこいいんだもん!!

きっと強い女の人が好きだったんだと思います。

ほら、昔から
未知やすえとか、ドキンちゃんとか、まる子のお姉ちゃんとか、マツナガ先生とか好きだったから。

だから、とっても嬉しいんです!

とまぁ、こんなに語ってしまったのは、土曜の稽古内容があんまり記憶にないkゲフンゲフン

土曜日は、外でけいこしました。段取り付けがメインでした。
とってもとっても寒くて、運動嫌いな私が自主的に腿上げするくらいでした。

●●●だらけのタタラ場とか、とてもおもしろいシーンができたと思います!
タタラ場のシーンは大好きなので、テンションあがりました。

そんな感じ!

by unkonamazu | 2009-11-28 21:13 | Comments(0)
2009年 11月 23日

もののののののののけ姫

先日、公演を観るために神戸大学へ行きました。
未だかつて行ったことのない場所だったので、誰かと伴っていくことができればよかったのですが、あいにくその日は悉く都合が合わず、結局僕一人で乗り込むことになりました。
往路は、事前にメールで送ってもらった、神戸大学に通う先輩の懇切丁寧なナビゲーションで難なくたどり着くことができました。演劇もみました。面白かったです。
問題は復路でした。
僕は何を思ったか、帰りはバスに頼らず、己の身一つで帰ってやろうとしたのです。
その日はなんだかいけそうな気がしたのです。かめはめ派もその気になれば出せたはずです。
神戸大学を出、阪急六甲駅に向かった一時間後、
僕はJP六甲道駅で虚空を見つめていました。
寒かったです。なんだこれ、と思いました。

その後何分かかけて、ようやく六甲駅が見えた時にはすでに神戸大学を出てから1時間半が経過していました。
近くにあったモスバーガーに入りました。
ポテトおいしかったです。


こんばんは。なんちゃってGPS機能付きバイクこと宮本です。

昨日のことになりますが、劇団うんこなまず、稽古がございました。
とにかくこの名前のインパクトときたら絶大なものがあります。
その日の稽古場所は、近隣の方々が多くご利用になる、そしてわれらが母体ちゃうかちゃわんも大いにお世話になっている、西南図書館だったのですが、この西南図書館、部屋を借りると借りた部屋の前に縦長のホワイトボードを置いてくれます。
そこに団体名が書かれるのです。
あたかも「見よ!」とでもいうかのように燦々と輝く「劇団うんこなまず」の文字。
怪訝な顔のご婦人、ニヤニヤする若者、いたずらに文字を消し劇団名を完全に排泄物に変えてくる子供。
僕はこの団体に入れて心からよかったと思います。


さて、稽古内容についてですが、演出による鬼の段取りつけがメインです。
鬼とかきましたが、そこは愉快なうんこなまず。
面白いものはどんどん乗算方式で採用されていきます。
原作もののけ姫にあるシーンをいかに体現するかにかかっているこのお芝居。
皆で頭をひねりながら、貪欲に笑いを取っていけたらいいと思います。
そして今後待っているシリアスシーン、どうなっていくのか楽しみです。
とりあえず休むことなく動き回るのでグロッキー請け合いです。

僕は小さなころから妙にもののけ姫が好きで、ジブリ作品の中では断トツで観ている回数が多いです。
高校生のころには何故か山犬やイノシシの鳴き声などものまねに明けくれたりとかしていました。
それを今回皆で、しかもウヒャウヒャ楽しくやろうじゃないかってんですから興奮を禁じえませんね。
僕はこの団体に入れて心からよかったと思います。



あんまり稽古内容に触れることができませんでしたが、まあ、追々ヴェールが脱がされて行くことだと思いますので、このあたりで。
それでは星へ帰ります。(ビュンッ

by unkonamazu | 2009-11-23 20:00 | 稽古 | Comments(0)
2009年 11月 22日

さぁ!稽古だ…ぞ??


うぃうぃ、おはようございます。
日時は昨日の稽古から一日経ちましたが、昨日の稽古日誌を書こうと思います!

ちゃんと役者をするのは約半年振り、この豪華キャストの中足を引っ張らないかひやひやしてる、あっきーです。

さて、昨日の稽古場ですね。

集合は午後1時。
演出高田氏、照明チーフあずぼーさんと途中で遭遇し、三人で稽古場に到着したのが、午後12時50分。

そして、次に団長ハンザワが来たのが、午後1時5分、ぐらい…。

人の波、とだえる…。
役者三人しかいないやないかーい!!

そんな稽古場でした。
仕方がないので、演出会議が始まる。

ぺーさんが颯爽と現れる。

瞳ねーさんとめぐみちゃんも現れる。

軽くアップをする。

読み合わせをする。

猩々のシーンが非常に楽しみになった。
あそこだけまったく別のもののけ姫です、きっと。

しかし、あれです。
もののけ姫。普段漠然とテレビとかで見て、わかっているつもりでいましたが、
ちゃんと脚本にセリフを落としてみると、あら不思議。

知らなかったことが続々と出てきました…wwww
俺だけでしょうか??

ちゃんとセリフって聞きとれてないんですね。
そんな戯言を書いて、稽古日誌終わります。

今日俺は稽古に行けませんが、みなさんがんばってください!
ではでは、あっきーでしった。

by unkonamazu | 2009-11-22 08:35 | Comments(0)
2009年 11月 15日

こんばんは、うんこなまずです

世界のみなさんこんばんは!

劇団うんこなまずです!

そして僕はこの劇団のあろうことか団長こと繁澤と申す者です。我々は来年の3月に大阪大学にて公演を打つべく暗躍しております。題目は

もののけ姫です!


「へ?」

「まじで?」

「それあかんやろ」

「だめっしょー」

「まず劇団名から考え直せよ」




そんな感想をもったそこのあなた!


いやはや、まったく手厳しい。はっはっは。




しかし!




とりあえずこのブログを追いかけておいてはくれませんでしょうか。
絶対にいいものに、面白いものにしてみせます。



まあまだまだこれからこのブログの情報も充実させていくつもりので…


どうか暖かく見守っといてください><

by unkonamazu | 2009-11-15 20:32 | 日々 | Comments(0)