2015年 11月 02日

ちゃうかちゃわんの学祭を観てきました

と、題名に書いてTwitterに表示させてちゃうかの後輩が
「おっ、感想ブログある!」

RT

うんなまを知ってもらう

あわよくば予約してもらう


という計画を思いつきました。(1週間前ぐらいに)




先週の金曜日、次回公演の挟みこみをして貰うために、
チラシを持って阪大まで行きました。

チラシを渡して、かろうじて知っている後輩とその後輩などと喋っていたら、
「いやぁ、とは言え、多分、僕のことなんて誰も知らないですし…」
と思ったので、訊いてみたんですよ。
すると、1回生(20歳?え?19歳??は??????)の可愛い女の子に
「名前だけは知ってますよ!k…〇〇さん!」

と全力自信持って答えてくれたけど、残念ながら2つ下の後輩でした。


2つ下の後輩に間違えられると、俺っちOB〜〜〜ウケる〜〜〜!!ってならなかったよ。

OBだけにふぁーーーって感じだよね。


別に泣いてないよ。

性別は合ってたし。




一応、役職もあってたけど。

いいんだ。。5つ下だもんね。(は???5つ???)




観劇帰りにこの話をしようと同期(僕は22期です。ちなみに)に話したら
「ごめん。その子知らない。」
と言われたからてへぺろ~。って感じだよね。電車の中で倒れそうになった。

結論:時代の移り変わり早すぎ。

あとiPhone出過ぎ。
WindowsもOS定期的にバージョンアップしすぎ。あとoffice365の仕組みややこしすぎ。



…そんなこんなで、
僕のことは知らない、そんな1回生と2回生の為に、
うんなまの稽古の風景と稽古場のレポートをそっちのけで、
ちゃうかちゃわんの過去公演の写真を上げてみる。

ちなみにBGMはTrancing Pulceです。
c0227806_2175277.png

2010年 夏の学外公演「WILLOW」の通し稽古 in 阪大

c0227806_2182164.png

2010年 学祭公演「Lost Boys Story」の通し稽古 in 阪大近くの公民館

c0227806_2183362.png

2011年 夏の学外公演「Good night, Mr. Morning.」ゲネプロ in 芸術創造館

c0227806_219023.png

2011年 学祭公演「虫の女」ゲネプロ(popキャスト) in 阪大

※絶妙にピントがあってないのは、単に画質が悪いだけです。
あと、過去の写真をあさってたら色んな意味で3回ぐらいメンタル死んだので、後半は考えておりません。
観たいちゃうかちゃわんの過去公演をコメントで書いてくれたら!写真をあげるよ!
(コメントを稼いでみようと計画してみる)



…感想ですか?書きますよ。



面白かったですよ。普通に。行って良かったと思えるって本当に素晴らしいことだと思うんですよ。
んでもって、役者の皆さんは自信もって良いんじゃないでしょうか。
ネタバレが酷いので、何もかけないのが辛い。
まぁでも映像に負けちゃったら演じててもつまんないしね。
エンターテイメントっていいなって。
あと、モブT、欲しいなぁ。(小田原嬢)

ミステリーというか、会話劇に関しては、僕個人の所感ですが所作そのものがすごい意味を持ってそうで、意識してしまうんですよ。
コーヒーグラスの持ち方とか、ファイルの取り出し方、開き方。
癖とか、その人の自身の癖なのか、役の癖なのか。歩み一つとっても、心情の動きで、
体重が、何に対して傾いていて、意識が何に向かっているのか。
喜怒哀楽!Hey!Year!な作品ではないので、ちょっとした加減とか、揺れ動きが見えると、
ぐぐっと作品に引きこまれてしまいました。
いいですよね。腕組みながら見れるお芝居も。(木ノ花散ルヤ)




はい、掻い摘んで話すとこんな感じです。

うんなま、来てね!
稽古場見学も募集してるよ!楽しいよ!

以上、22期のミスタくんでした。

by unkonamazu | 2015-11-02 21:34 | Comments(0)


<< 【写真と動画もあるよ】『フォア...      ☆彡稽古動画コーナー☆ミ >>