人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 25日

『フォアグラ』チラシができました

オギャー。

『フォアグラ』チラシができました_c0227806_433397.jpg


鳥類が(見るのも食べるのも)好きな僕としては、うんなまちゃんがアヒルになったことは非常に大きなポイントでした。例えるならばキティちゃんのような使われ方をし始めたなあと感じております。キティちゃんにはペットのネコがいる、というネタはもうすっかり驚かれるネタではなくなったのでしょうか。しまじろうの世界に動物園があるという話と近いものがあります。よくよく考えたら、ミッキーマウスのペットがプルートであることも、そういった何かしらだよなと思いつつ。そもそもの僕のカートゥーンアニメへの偏愛をしみじみと感じるデザインです。まあ僕が作ったわけではないのですが、不思議と言えば不思議やもしれません。

***
「意味不明」「寂寥感」「現代性と猥雑さの両立」「ジグソーパズル」「体験」
「演劇」などと形容されてきた「うんなま」ですが、
***

上記コメントをチラシに載せておりますが、一応これらのコメントは、誰かそれかから感想として、口頭なり文章なりで頂戴していた(はず)のものです。このように列挙すると、なるほど確かにだなあ、と思わなくもないことになるほど、と感じています。恣意的な解釈に恣意的な文章。

こういった感想に応える(?)ものでありながらも、そうでない(というかより良い)ものを創りたいと思っているので、(思いだけで出来上がったらいいのだけれど実際はできないので)実作業に取り組んでいこうと思います。デレ恣意恣意恣意恣意恣意。執着せずに無為無為に。ノーガード戦法。ウオォン、俺は矢吹丈だ。

コリッチはこちら

今日は稽古です。打ち合わせからの稽古です。脚本の叩き直しです。中毒性を。

マンネリを打破せねばならない。商い。飽きない。あゝ。マンモス西の鼻からはうどんが出ていましたが、あれは結構な激痛が本人には走っていたのではないかと思います。

『フォアグラ』チラシができました_c0227806_4544019.jpg


by unkonamazu | 2015-10-25 05:02


<< 『フォアグラ』稽古日誌1025      『フォアグラ』ができるまで01 >>