人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 31日

寝て起きてゴリラ、今ココ。

誰もが夢を見る。
それは寝ている最中の不思議な体験の一般性を意味しているし、こうなりたいっていう願望でもある。
人は、夜、夢を見る。
それは、起きている最中にはできないということでもあるし、
次の瞬間に何者かになっていればいいのにと願う絶好のタイミングだということでもある、

が、しかし

あんたたちは信じられるだろうか。

俺は、朝起きたらゴリラになっていた。









冬の日は、布団から出たくない。
布団から出れたからといって、次は顔を洗わなければいけないし、着替え、歯磨き、その他もろもろの準備を整えた上で、最後は、外に出なければいけない。
休日の外出は素晴らしいことのように思えるが、その実、私たちはいつも、当たり前に外出しているのだ。
物心ついた頃から課せられた義務であり、死ぬまでつきまとう。学校に行かなければならない。会社に行かなければならない。結婚して家を出なければならない。施設に行かねばならない。体を出ていかねばならない。
もっとも、私のお墓の上に来月ビルが立つ、なんてこともありえる。地球もいつまで人間が住めるかわからない。そうなったら、出ていかねばならない。どこに。わかんない。マジパナイ。

と、ここまで話しておきながら、私はドアの鍵閉めを完了し、るんるんすたすたと外なうなので、前言撤回で信頼を損なう。
表情一つ変えずに、というよりはむしろちょっとの微笑みを携えながら外出の準備を進められるくらいには、私は外が好きなのだ。足の裏に地面が引っ掻くのを感じながら、景色を自分で変えていく。ツマーリハ・ソトガスキー。ロシアの作家です。

嫌いだった人をふとしたきっかけで好きになることってあるじゃないですか。好きじゃない人がやさしかったらそこそこピースじゃないですか。ちす。涙君さよなら、思いやりさんちーっす。スイカの名産地っす。アジャパッ。




ん、何か大事なことを忘れているような。
布団から出て、顔を洗って、歯を磨いて…ドアは閉めたからカギは持ってるし…










あ!

そうそう!鏡を見たら、ゴリラになってました!
洗顔も未遂です!毛だらけ故にもはや洗濯!

それじゃこの辺で!また来ますよ!バイバナナー!

by unkonamazu | 2015-01-31 08:20 | 日々


<< 架空の上層部      うんことどっこいしょ >>