うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

あつはなつい

どうも!うんなまブログでははじめまして!
うららららららっらっららっらっらららうらながせです!!

いやー、暑いですねー!
私、冬生まれということもありまして、夏の暑さが大の苦手なんですねー!
前々から思ってるんですけど、で、いろんな人に言ってるんですけど、
冬の寒さはね、対策のしようがあるじゃないですか。
原始的にね、服をね、着込めばいいわけですから。
毛布にぐるぐるとくるまってね、身体を動かして熱を生み出せばいいんですよ。
ソーラン節を、全力で踊ればいいんですよ。
あれなんで運動会でソーラン節踊るんですかね。
私が推測するに、かの有名な金八先生でソーラン節をクラスみんなで踊って学級崩壊が解決!みたいなシーズンの影響で全国に広まったんじゃないかと思うんですよね。
懐かしいですね、金八先生。娘役の星野真里さんが大好きなんですよ私。
上戸彩出てましたね!見てましたねー、懐かしい。
今や浮気する人妻役ですからね。昼顔ってドラマなんですけど、あれおもしろいですよ。
不倫相手役の斎藤工がかっこよくてねー、ファンになりそうなのを必死に堪えてますけどね。
別に堪える必要ないんですけどね。
何の話か忘れました、そうそう、ソーラン節。
ソーラン節は良いですよ、私、小、中と運動会でやったんですけどね。
大学受験の冬、公立高校なんてケチだから暖房つかないんでね、さっむい教室で一人で勉強しながらね、手がかじかんできたらソーラン節を全力で踊るとね、体があったまるんでね、また机に向かう、という毎日を送ってましたよね。
まぁそんな感じで冬はなんとかなるんですよ。
でも夏はね!!夏の暑さはどうしようもない!!!
暑いから服を脱ぐったって限界ありますからね。
裸になっても暑いもんは暑いですからね。
体を動かしたらさらに暑くなりますからね。
動かなくても暑いまんまですからね。
ほら、暑苦しい、って言葉はあるけど、寒苦しいなんて聞かないじゃないですか。
うんこもね、温度高いとめっちゃ臭いますよ。くっさいですよ。
なまずも池の中で煮えちゃいますよ。
冬だとね、うんこね、そこまで臭いませんからね。
なまずもね、池が凍ったらね、こう、仮死状態になってね、寿命伸びますから。たぶん。
そういうことですよ、夏。
もーむりっすよ、夏。

…あ、でも、冷房ガンガンに効かせてる部屋で布団に包まりながらアイス食べるのって死ぬほど贅沢ですよね。
贅沢のレベルが低いのはそういう人間なんでほっといてください。

…暑い、と、暖かい。寒い、と、涼しい。
後者の方が幸福感ありますよね。程度の問題ですかね。

こう、どうにかして、公演の話に繋げようとしたんですけど、ちょっと無理そうなので諦めます。

でも、こんな暑い中でも、あべのハルカスの近くのオーバルシアターにですね、うんなまを観にきてくださったらね、多分Mr.ASHIOくんがみなさんに狂気的なオーラを放ちながら寒さを提示してくれると思います。台本的に。あ、これ大丈夫かな。えと、まぁ、お楽しみに!ですよ!!

あとですね、個人的にはこの公演、大学で演劇を始めて、他の学劇を観に行ったときに、なんだこの人すげぇ!!って思ったお兄さんお姉さん方たちと一緒にお芝居ができるのが嬉しかったりします。うへへ。
同じく、すげぇ!!って思った劇団さん自体に出られるのも嬉しかったりします。げへへ!

そんな劇団のはんざわさんは稽古場でいつもんごんご言います。んごんご。んごんご。
「この空調が、んごんご言ってるのを聞いてさ…」
「この、んごんごって台詞の後にさ…」
「ここでこう、んごんごって動いたら…」
「おれが、んごんご言ったらスタートね」

んごんご。んごんご。
ぜひみなさん観に来てください。
んごんご。うんこうんこ。

by unkonamazu | 2014-08-06 19:42 | 稽古 | Comments(0)


<< 山を削ったら仲間が減ったよ      最終兵器彼氏彼女 >>