人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんこなまずの巣

unkonamazu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

恋の四十八手ください

恋の四十八手ください_c0227806_21265276.jpg


あけましておめでとうございます。繁澤です。

1月もはや16日となってしまいました。年末年始は主に第三次産業にお金を落としていました。
そういや演劇もくくりは第三次産業なんです…よね…?
産業ということはそこにはビジネスがある?つまりはニーズとシーズ?需要と供給?ううんニッチョメニッチョメ~!!!

ということで、ぼちぼち日々を過ごしております。
劇団うんこなまず次回公演(Unko-Ga-Muri6ri公演)であるところの、
『tango@bye-bye』もですね、ぼちぼちとですが(ホントウニボチボチ)準備を進めております。

「ええっ!あの人がうんなまに関わるの!?」

ってな反応もあったら嬉しいだロッテ!てなもんで、まもなくいろいろ発表できる…のかな…と。

ちなみに本番は2014/3/22-23です。

恋の四十八手ください_c0227806_2136783.jpg


僕はと言えば、しばらくノートパソコンのバッテリーがお陀仏になってしまったためにコード無しではすぐ電源プッツン状態だったのですが、年明けにバッテリーリフレッシュなるものの存在を知り、おかげさまで今この文章を打っているノートパソコンはコードを抜いても電源バッチリ状態で、つまるところわりかしゴキゲンなのです。

超超超、イイ感じ!町長超超イイ感じ!


うぉううぉ!うぅおぅううぉ!


うぉうぉうぅお!


ふぅふぅ!


恋の四十八手ください_c0227806_21412514.jpg

司城安吾「白湯うめぇ」



というわけで、諸々の発表までもうしばらくお待ちいただければ幸いです。
って!誰も待ってねえっつぅうの!ニーズねえっつうの!あくまであるのはシーズだっつうの!

だっつの!

恋の四十八手ください_c0227806_21451125.jpg



謎のテンション感で書きなぐっているこの記事ですが、本当はもっと書きたいことがあったのです。
例えば、

①Twitterを見てたら某団体(〇ース〇ット)が次回公演で活動休止とのことで、思えば僕らとか近しい前後の学生劇団の世代って圧倒的に影響受けてた、というかいわゆる小劇場のお芝居、特にエンタメ芝居への門戸をドカン!と開いて芝居にのめり込むステップとして確実に役割のあった、つまるところ何が言いたいかというとスゴイ大きな存在だったよなあとしみじみ思うし、少し寂しく思う。ということ(僕らよりもう何年か下の世代はその役割が「〇喰う客」なんだろうけども)。

②上述のこととも関係するようなしないようなだけど、近い世代の団体でも「活動休止」という単語が時々聞こえてきて、(もちろんその言葉の意味するところは各々異なるだろうけども)なんだか寂しいなあと思う。し、かと思えば当然ながら自分達よりも若い団体がけっこう出てきててビビる(当然自分たちはまだまだ若い!とか自分たちはもういい歳か…とかそういうことを論点にしたいわけではないけども)。ということ。

③実は僕、ちゃうかちゃわん時代の同期(20期)の某DEWさん(なんとWikipediaにも何故か掲載されている)のプロデュース、つまるところDEW PRODUCE(そのままやないかい!)に出演するのでその稽古もあるし大変だけど頑張っていくし楽しんでいきたい。ということ。


以上3点とかですかね。

ちなみにDEW PRODUCEはなまず次回の2週間前、3/8-9が本番です。ヌハッ。なせばなる。なさねばならぬ。何事も。モゥ!牛ですか!

http://dewproduce.exblog.jp/

これがDEW PRODUCEのブログです。事実上DEWさんの個人ブログみたいで(お前が言うかという意見)全然記事とかないですけど、同じエキサイトブログということでよろしくお願いいたします。


恋の四十八手ください_c0227806_224367.jpg



画像の彼、友松拓也さん(トーマスうでおでおなじみ)がこの度うんなまメンバーになりました。
「うんなまフレンズ」制度のせいでただでさえぼやけていたメンバーとかどうこうの境があやふやまっさかりなこの団体(というかメンバーになったところで何も変わらないという説もある。まあ今のところは気持ちの問題です)ですが、それでも「一緒にやりたい」とあの日(いつ?)酒で酔った僕にJRの新快速の中でまるで告白のように言ってくれて、電車降りてその後メールで追撃してきた恋愛上手の彼です(書いていいのかなこれ)。なんだかんだで僕は嬉しかった。いい人です。

恋の四十八手ください_c0227806_2212992.jpg


前作「ラブなま」では急に声を張り上げたり急に舞台上で水浸しになったり挙動のおかしさには定評のある彼ですが、うんなま共々これからも宜しくお願い致します。

恋の四十八手ください_c0227806_22141654.jpg


そんなスーパーウデオ64さんですが、こんな公演に出るそうです。
MEHEMさん。2/1-2/2、もう2週間後ですね。

http://mehem.blog.shinobi.jp/

「ふくすけ」、有名ですね。僕は観たことないですが…。
MEHEMさんはtwitterの方が盛んみたいです。
https://twitter.com/mehem_info


ちなみに同時期に、バイク宮本のプロデュース通称バプロもあります。
1/31-2/1、こちらもtwitterが盛ん。
https://twitter.com/BApro_


なお、DEW PRODUCEと被って、森田鮎先輩の公演もあります。
贋作罪と罰!
http://ameblo.jp/walaigusa/entry-11749495502.html

というか鮎パイ先のブログをこんなカタチで見つけることになろうとは。。。



というわけで、皆頑張ってるし、僕も頑張るし、うんなまも頑張ります。
どうかどうか、宜しくお願い致します。


















恋の四十八手ください_c0227806_2229234.jpg


by unkonamazu | 2014-01-16 22:29 | 日々


<< 生産性と怠惰ーマスク←      振り返りと動き出し、つまりはタ... >>